アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女です、バ先の大学生に中学生にしかみえないと言われました。

ただその方と仲良くなく、業務以外の話をしたのは初めてに近いです。

わざわざバックヤードまできて言われたので悲しいです。

私は人見知り気味で職場の人とは距離をとってしまうし、声も小さいです、態度が中学生ということでしょうか、、、

よく顔が幼いといわれますが、その大学生と目があったことはほぼ無いです。低身長だし容姿のことだと思いますが、私の顔わかる??てレベルで目がななめ下とか靴らへんとかみていて絶対目があいません、

そんな方に中学生と言われたのが悲しいです。
やっぱり態度に問題があるのでしょうか、

高校生らしい容姿、態度とはなんですか?

A 回答 (2件)

かわいいと言う意味だと思います。

大丈夫、自信を持ちましょう❗
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あまり考えすぎないようにします!!

間接的に「お前みたいなやつにに言われたくねえよ」

と大学生の方に投げかけたい気持ちをお察しします。

ん〜、ちょっと難しいところかもしれませんね
高校生らしい容姿、態度っていうのも愚問な気がします。

ちなみに、バックヤードまで呼ばれてわざわざそれを言うためだけ?
っていう、本人の意図が気になりますね。

一つ言えるのは、
その大学生もやってる事が中学生レベルなので安心してください。

わざわざ、相手の容姿に関する事を個別で呼び出してまで伝える
という判断をすることで、どういう影響があるかを考える事ができない人

= 義務教育の学生と同等レベルの教養である

と言えます。

私は老け顔で図体が大きいので、中学生でも大人と常に間違えられて嫌な学生時代でしたが、大人になり、見た目が変わらないと言われることで歳をとりづらいんだなというメリットにも気づけました

質問者さんは、その反対とすると"童顔"になるわけですが、今のうちは不快に感じるかもしれませんが、これからの将来間違いなく、歳を取らないお姉さんで居れるということなので、今回のことは素晴らしいことなので、ご安心してくださいね。
    • 3
この回答へのお礼

長文ありがとうございますm(*_ _)m
そんな話を言う関係ではないので本当に不思議だし頭に残ってしまいますが、ポジティブに捉えておきます!