電子書籍の厳選無料作品が豊富!

破産宣告出した人って、世間体が悪くないですか。
破産宣告って聞くと周りから相手にされなくなり、距離を置かれて惨めな思いをすると思うんですが。

A 回答 (8件)

破産の関係者ならいざ知らず、一般の人には破産者かどうかなんて分かりませんので、普通の生活が出来ると思いますが。

「破産宣告出した人って、世間体が悪くないで」の回答画像8
    • good
    • 0

已む無し!再度信用を勝ち得るためには、最初成功した時の3倍のエネルギーが必要です。

世間は、甘くなく「見てくれ」が大事です。大丈夫と周りが言っても、社交辞令であり、歯を食いしばって頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は破産宣告してませよ。

お礼日時:2022/04/07 16:57

世間は関係ない、潰れた会社、個人は沢山います。


離婚、破産、就活、婚活失敗など、他にも、
世間は関係です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく解らない

お礼日時:2022/04/07 16:58

自業自得で破産宣告した人と会社倒産などで已む無く破産宣告した人では雲泥の差が有ると思うが、別に他人に宣伝する事ではないと思うので極親しい人達だけしか知らないと思います、それ程惨めな思いはしないと思うが、只しカードなどは作れないかな?その辺が惨めと言えば惨めかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うのって、バレるんだよね。
悪事千里を走るって諺があるように。
私の知ってる人も破産宣告しましたが今じゃ家族にも見放され、知り合いにも相手にされてないですね。
世間ってそんなもんですね。

お礼日時:2022/04/07 16:55

破産宣告=借金踏み倒し。


世間体が気になるなら、少しづつでも払うでしょうから。

どうにもならない多額の借金するんですから世間体など気にしない?出来ない?のかもでしょうねえ。自分はいまだこの状況でも払い続けてますが。(笑)
    • good
    • 1

本人から破産の事を言わない限り分からない人の方が多いです


毎日のように裁判所の掲示板を見ている人は誰が破産したかは知っていますが、主さんとはご縁の無い人でしょう

自己破産の制度があるからこそ、1度死んだつもりで生き返って半生をやり直す事が出来るんですよ
    • good
    • 0

そりゃ世間体よくはないですが、個人的には相手にされない程でもないですよ。

今どき会社や店潰してそんな人いくらでもいますから。
    • good
    • 3

社会的信用を失うから当然では?



借金の踏み倒しをしているのですよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!