dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

90歳くらいになっても 35歳の頃の(主観的)意識状態と同じくらい。だと聞くのですが、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

35歳くらいの、気を張って仕事をしている意識と、だいぶ前に引退して身体も衰えている90歳が同じわけがありません。

身体が衰えれば、気力も衰えます。よっぽど健康でバリバリ動ける90歳なら別ですが。
    • good
    • 0

はい、その通りです。


体は年老いても、気持ちは変わることはありません。
ただ、それなりに人生経験を積んでいるので、
常識を弁えるようには変化しています。
    • good
    • 0

男なら気分は中学二年と変わりません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!