公式アカウントからの投稿が始まります

道路に水溜りがあるのですが、なぜですか?間違えてバイクで突っ込んで泥だらけになったのですが
国土交通省に文句を言うべきですか

「道路に水溜りがあるのですが、なぜですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • タイヤが浸かるくらい深かったです。

      補足日時:2022/04/07 22:15

A 回答 (5件)

>国土交通省に文句を言うべきですか


県道ですか?国道ですか?それとも市道、林道ですか?
それによって管轄が違います。
    • good
    • 4

道路は 管轄があり 国土交通省の管理する道路と 市が 管理する道路 そして 私道とに分けられていて それぞれ言う場所が違います・・



なので まずは その道路の管轄を調べないと たらい回しに なります・・
    • good
    • 1

大雨が降って、ガケの斜面から、清水がにじみ出ている。

熱海の例もあるように、ガケ崩れに巻き込まれないように、注意が必要な場所です。
    • good
    • 0

それも含めて前方を注意して運転。

これが基本です。
 他の責任でもありません。ボーと運転していた質問者の責任です。
「道路に水溜りがあるのですが、なぜですか?」の回答画像3
    • good
    • 3

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!