アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作文の宿題での表現に困っています。
・「(将来的な目標)」の「実現」に向けて、「(直近の具体的な取り組み)」をやります。
という表現をしたのですが、将来的な目標の到達にはまだまだ時間がかかるため
「実現」よりもニュアンスが軽い表現にしたかったです。
将来的な目標と直近の具体的な取り組みについての記載は変更できないため、
「実現」の部分の言葉を変更したいです。

良い言葉を教えてください。

A 回答 (7件)

1_トルツメ。

実現と言わない
「将来的な目標」に向けて「具体的な取り組み」をやります。

2_道半ばであることを匂わせる表現
「将来的な目標」の具現化に向けて「具体的な取り組み」をやります。
「将来的な目標」の成就に向けて「具体的な取り組み」をやります。

3_「向けて」も変更可能ならこんな言い方も
「将来的な目標」の第一歩として「具体的な取り組み」をやります。
「将来的な目標」の手始めとして「具体的な取り組み」をやります。
「将来的な目標」を叶えるため「具体的な取り組み」をやります。
「将来的な目標」の糸口として「具体的な取り組み」をやります。
    • good
    • 0

・「(将来的な目標)」を期して、「(直近の具体的な取り組み)」をやります。



・「(将来的な目標)」を目指して、「(直近の具体的な取り組み)」をやります。
    • good
    • 0

将来的な目標は、現時点では理想に近い要素も含むので、より実現性を持たせるべく、直近の具体的な取り組みとして・・。

    • good
    • 0

将来的な目標達成の前段階として

    • good
    • 1

将来の目標への「架け橋」として、


目先の実現可能な行動を実践致します。
「夢は大きくホラは小さくッ!」
ですねッ!

みたいな感じで如何ですか?
    • good
    • 3

(目標を)やり遂げる

    • good
    • 0

実行

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!