プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の姉の長男(甥っ子)の小学校入学祝を贈ろうと思います。

5000円位のプレゼントと現金5000円にしようと思うのですが、表書きがよく分かりません。

金額的に考えてあまり立派ではなく蝶結びがプリントしてある簡素なお祝い袋(封筒タイプ)に「御祝」と書いたのですが、その下の部分、水引の下には贈り主の名前は書くのでしょうか。

いろいろネットで調べてみたのですが、表には名前を入れない感じがしました。

そうすると贈り主(主人)の名前はどこにも書かないのでしょうか。
それとも裏に書くものでしょうか・・・

私にはまだ子どもがおらず、初めて現金でお祝いを渡すので戸惑っています。
皆さんの経験で教えていだだけると幸いです。

A 回答 (1件)

http://www.taka.co.jp/okuru/omotegak.htm

ご祝儀袋なら表に名前を書いた方が良いのでは?

参考URL:http://www.taka.co.jp/okuru/omotegak.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク先、以前も見たのですが、もう一度よく見ましたら入学祝の表書きも書いてありましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!