アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの主婦が毎月18万稼ぐにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみに大した資格はありません。

資格が必要なら何の資格をとったらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

地域にもよりますが、今最低賃金の全国平均は903円なので、1時間で900円程度は稼げるはずです。



毎月18万円稼ぐには、月200時間の労働が必要で、1日8時間だとすると25日必要です。つまり「正社員」の労働時間と同じです。

なので、主婦をやめて正社員になれば、18万ぐらいは稼げるはずです。
資格については、様々な資格がありますが、地域によってニーズが違うこと、資格を取得したからすぐに仕事があり、賃金が多くもらえるとは限りません。
    • good
    • 1

普通の中小企業の正社員の事務職でもそれぐらいは稼げます。


ですが、文系ならサラリーマンとして勤めるなら日商簿記2級以上、独立を視野に入れるならば公認会計士や税理士等がオススメです。

理系では危険物や電気工事士、冷凍機械などいわゆるビルメンでひと月20万後半30万台程度の収入が見込めるようになりますし、
女性でもできる肉体労働でよければアーク溶接やアルミニウム溶接、更に職域を増やしたい場合は溶接作業指導者を取得するか、暑い場所が苦手なら電気工事士を取得してその後職域を広げる為に電気主任技術者(いわゆる電験)取ると良いです。
ある程度の先行投資ができるならパートでも月40万は下らない薬剤師がオススメです。
あとは弁理士もオススメですね。
    • good
    • 0

介護でフルタイム+夜勤で20万円以上になりますが

    • good
    • 0

正社員になればその位稼げます。


資格で稼げる人はいません。
    • good
    • 0

フルタイムで働けば、それくらいいくのでは。

    • good
    • 0

使える時間、日数はどれぐらいなんでしょう?


また、曜日や時間を固定出来るのでしょうか?

それ次第じゃないですかね。
    • good
    • 0

とりあえず、家事代行とか


求人見たらいかがでしょうか?

後、子供いるいないとか、何時まで働けるのかとか
色々な条件によるのでは?

朝は、新聞配達、ウーバーイーツ、その後、家事代行、夜はキャバクラ、スナックとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!