dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

校則でチェックのスカートが駄目なのは何故なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 制服はあります。
    ただチェックがダメで無地のスカートなら〇

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/09 14:43

A 回答 (3件)

制服がない学校?


ギャル風の偽制服みたいなの着て来ないためでは

わけわからん校則ってのは
過去になんらかのトラブルがあったからでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 3

制服があるなら、制服が無地なんじゃないですか?



制服でチェックも選べるのにだめってことですか?
それとも、今後も制服などが変更になっても
チェックの制服は採用しないってことですか?

ここはLINEではないので
もう少し意味がわかるように書きませんか?

両方あるのにだめなら
今後は無地に統一していこうっていう流れになっているか

標準服、正装は無地と決まっていて、入学してしばらくは正装で、とか

近隣校が似た制服になってしまい
見分けがつきにくいので無地限定になった、など

そういうことはあるかもしれませんが

結局学校が決めることなので
後は先生に聞いてください
    • good
    • 1

チェックのスカートを履いて問題を起こしたガキがその学校に居たから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!