プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度か取り付けはしたことがあるんですが、いつも
デッキによってアースの数が違うので迷います。
今、取り付けているデッキは、車からのアースと、
デッキからの直のアースと、デッキのカプラーのアース
の3本ありましたが、車のカプラーはテープを巻いて
2本ネジでアースをつけました。
今回のデッキは、デッキの方は何もアースがないため、
車のカプラーからでてるアースだけなので、それを
ネジでとめました。文章わかりにくいかもしれませんが、
これで、いいんでしょうか?
デッキのほうから、アースの線が出てないので、不安に
なって

A 回答 (1件)

こんばんは。



ちょっと解り難いんで、答えがあってるかどうかわかりませんが、要するにデッキはプラスの電源とマイナスが取れればいいわけなので、極端な話ですが車両側やカプラーから出ているアース線を使わなくても、別に一本デッキ本体から車両の金属部にアースを落とせばいいのです。

その配線を使う場合は、車両側からでている線とカプラー(デッキ側)の線をつなぐだけでいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!