プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二ヶ月半の娘なんですが最近ミルク半分ぐらい呑んだ当たりから暴れるようになりました。途中ゲップさせたり、温め直したりしてます。温め直してたまに嫌がりながらものむときもありますが仰け反ったり手ではねのけます。でもお腹は空いてそうです。すぐ手を咥えるのです。何度やっても飲まない場合マットに寝かせるとまた泣いて一人でうつ伏せになってます。イライラしてしまうのですがどうしたら良いかアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。
●母乳のでがそこまで良くないので混合にしてます。
●夜は添い乳でそのまま寝てくれます。

A 回答 (2件)

体重のふえかたはどうですか?



小分けして1時間おきに飲ませてみたらどぉですか?

うちは、少量ずつを1時間おきに飲ませてました。

哺乳瓶の乳首の穴を少し広げてみる(爪楊枝でできます)か、ミルクの種類を変えてみるのも一つの手ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

体重は減ってはいないと思います!
ミルクは消化に悪いから2時間あけないといけないと思っていましたが、小分けなら大丈夫そうですね。
哺乳瓶の穴もやってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/11 23:18

ミルクが嫌なのかもね


とりあえず
のまないならあげないで、その時泣いてもほかっておく、我慢できないくらい
お腹空けばのむようになるとはおもうし、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。泣かせることも大切ですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/11 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!