アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐々木朗希さんが快挙を成し遂げました。
高校で酷使されていたらひょっとしたら故障していたかも知れないので、批判に萎縮せず酷使しなかった高校の監督は偉いと思います。
逆に広岡達郎や、張本勲はくそだと思いますが、皆さんはどう考えるか?ご意見聴かせてください。
高校大学のたかだか七年間で一回や二回のクソみたいな伝説作ってプロで鳴かず飛ばずで終わるよりもプロで二十年間活躍して国際大会にも出て、記録を作る方が大切だと個人的には思います。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私は、横浜高校野球部の名将などと呼ばれていた渡辺さんなんて、はっきりいって勝利至上主義に毒された糞だと思ってます。
    松坂大輔さんも高校時代に渡辺さんに酷使されなければもう少しメジャーでも活躍できたと思うし、今も現役続けられたと思う。

      補足日時:2022/04/11 10:43

A 回答 (4件)

スゲー。



特に、昨日、スポーツニュースを見ていたが、まだ若いのに浮かれていない点がすばらしい。

マーくんや、ピッチャーとしての大谷選手よりも、将来性と言う観点からは断然【上】かもしれない。

なお、ロッテの監督にお願いしたいのは、彼の将来性をつぶすことなく、今後も大事に使っていってほしいということですね。
    • good
    • 3

やはり指導者の力量は左右すると思いますよ。


野球は日本で1番人気があるスポーツですが、育成に関しては他のスポーツと比べるとかなり遅れてるスポーツだと思います。
やはりこれは人気にあぐらをかいていた事が原因と高校野球の人気によるものだと思いますね。
指導者が自分の保身の為にあまりにも勝利主義に走る事で選手が潰れてしまうのでしょう。
その他にも色んな要因があると思いますが根本的な要因はスポーツを楽しまない事!
だと思います。
    • good
    • 1

そうですね。


才能が有ろうが無かろうが、監督やコーチは子供の健康を害するような起用はしてはいけません。
    • good
    • 1

ずっとずっと温存して、


引退までずっと温存しっぱなしの、
「大器晩成」も沢山いますが……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!