アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫が9年目でぼちぼち買い替え時期かと思いますが、前倒しで買い替えるかまだ使い続けるか迷ってます。
今の冷蔵庫に不具合は出てきてませんが、インフレははじまったばかりでまだまだ物価は上がりそうなので、2、3年後より今買った方が安上がりとも思えます。
皆さんインフレ対策どうしてますか?

A 回答 (5件)

使えるものは使えなくなるまで使っています。

かって値上がりがしても倍にはならなかったし、今は捨てるとお金がかかります。将来なら再生可能資源として安いかも知れません。
    • good
    • 0

電気製品は15年が定年です


壊れるまで使いましょう
私は、前の冷蔵庫を33年使いました
    • good
    • 0

私がこれまで使用した冷蔵庫は、15~6年は持ちました。


現在使用中の機種は、2007年購入で、今年で15年ですが、今のところ不具合はありません。
 冷蔵庫は、寿命が近づくと、まずフリーザーから冷えが悪くなります。
アイスクリーム類や冷凍食品が溶けるようなことが起きれば、買い換え時です。
    • good
    • 0

電気代とかも安くなるので買い替えもありですが、購入資金を考えるとそんなに変わらないので使い続けるのもありです。


冷えが悪い、水滴がつくなど異常がでたら寿命です。

丁度先月入れ替え時期で、今あるのは在庫限りで安いので、もし買うなら早めが良いです。

買うなら日立、パナソニック、三菱あたりは品質向上のため国内工場で製造、品質チェックを行っており、他より品質が高めなのでオススメです。
日立はチルドやパーシャルなど鮮度を保つのに長けていて、
パナソニックは野菜室やナノイーでの殺菌消臭性能が高く、
三菱は冷凍性能が高く、野菜のビタミンを増やすLEDがあります。
大きくは変わりませんが良く使うものに合わせて買うのが良いと思います。

また野菜室と冷凍室が各社位置が違うのでこれもポイントになると思います。
    • good
    • 1

使えるものを長く使う方が安価だったりしますけどもね。


たしかに、古い冷蔵庫よりも新しい冷蔵庫の方が消費電力が低いことになりますけどもね。

今、買い換えてもよいかもしれないが、あと、数年使えるものと仮定して、次も同じ年数使えるとしたなら、数年分だけ短くなっているのだから、長年でみると1台分ぐらい多く冷蔵庫を買う計算になりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!