プロが教えるわが家の防犯対策術!

お父さんがいつも勝手に部屋に入ってきます。ノックもせずに。私が注意してもしばらくするとまたノックせずに入ってきます。着替えてる最中に入ってきた時もあります。その時はさすがに謝ってくれたのですが、そんな事があった後でもノックすることは完全に忘れてるので腹立ちます。部屋に入るのもたまにならまだマシですが、毎日5回ぐらいは入ってきます。多い時は10回以上もです。そして部屋にくる理由も意味不明です。じゃんけんしよ?とか暇だし遊んで!とかばかっりで正直ウザイです。さらには私が部屋に居ない時、机にある自由帳や引き出しの中などを勝手に見たりします。本当にやめて欲しいと思います。でも注意しても全然治してくれません。自由帳の落書きを勝手に見て、正面の絵多くない?もっと違うポーズ描きなよとか文句を言う始末です。本人は絵をアドバイスしただけとか言ってますが何回も同じ様なことしか言わないしウザイです。こんな父親どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • その事はお母さんに話しました。しっかりお父さんに注意してくれたけど、数日後にはまた戻ってしまいました…。もう部屋に鍵をかけるしかないですかね?

      補足日時:2022/04/11 15:23

A 回答 (7件)

子離れ出来ないかまってちゃんお父さん。



お母様には相談しましたか?少し話を盛ってお母様からお叱りを受ける様仕向けた方が良いかも。

自腹でもいいから鍵を付けるのも良いかも。
    • good
    • 5

気を遣うのはお父さんの方です。

わかりにくくてすいませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか!こちらこそ勘違いしてすみません( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2022/04/12 00:15

主が何才かわからないですけど、早く自立して一人暮らしすれば良い。

    • good
    • 1

うちの父も未だに構ってちゃんで、同じ空間にいる(リビングにいる)だけで自分の趣味の話を勝手に始めたり、それぞれの部屋に居るときにはたまーにノックするかいきなり来て「コレどう?アレどう?」といちいち話を振ってきます。


なので、私はしてませんが妹がドアに「入室する時はノックしてください・勝手に入らないでください」と書いた紙を貼ってました。
私は何もせずにドア閉めてますが。
    • good
    • 1

ドアに「入室時はノックをするのがマナーです。

」との張り紙をしましょう。

うちの父もそういう人でしたが、私が言うと怒って家から出ていけとか言われました。
    • good
    • 1

あなたが可愛いのはわかりますが自分勝手だと思います。

もう少し気を遣って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を遣ってとは具体的にどうような感じでですか?確かにちょっときつい口調でお父さんに注意してたかもです。もう少し優しくするとかですか??

お礼日時:2022/04/11 15:38

> こんな父親どう思いますか?



質問者さんの事が大好きなんだろうなと思いました。でも、困ったもんですね。

「今度、ノックせずに入ってきたら鍵取り付けるからね!」と言って、またノックせずに入ってきたら、本当に鍵を取り付ければ良いかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています