電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生女子です。

私が部屋にいるときは入ってこないんですけど私がリビングにいるときに中を覗いていることがよくあって母が私が外出してるときに父が勝手に部屋によく入ってるって言われたりもしてとても気持ち悪いです。

1回本当に入ってきてほしくない!って思ったときに母と外出する際に本当は内側からしかかけられない鍵を外から小銭で閉めて外出しました。しかし、帰ってきたら鍵が開いていたんです。外出したときも帰ってきたときも家には父しかいませんでした。なので、多分父が開けたんだと思います(母が私が外出してる際に父がよく勝手に部屋に入っていると言っていたので)。

本当に気持ち悪いです。
入られないようにするにはどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

1月1日


今年は日記を書いてみようかと思う。
5行書けたらいいほうかな。
毎日は無理かも。頑張ってみよう。

1月x日
部屋のものが動かされているような気がする。
またパパが入ってきたんだと思う。
嫌だ!嫌だ!嫌だ!

2月14日
今日はバレンタイン。
普通の家庭の娘なら、父親にも感謝のチョコレートを渡してるんだろうな。
でも私には無理。信頼関係がないからあげたくない。
親子とはいえプライベートが守られないのは辛い。
もうやだ、死にたい。死ねないけど。

2月x日
帰ってきたらパパがいた。
部屋を探られたかもしれない。本当に嫌だ。

2月x日
うちに帰ってくるたびに部屋の中を見回す。
パパは朝から仕事でまだ帰ってきてないはずなのに、
ものが動いているような気がする。
病んでる?

2月x日
寮のある高校に入ったら救われるのかな。
ママに会えなくなるのは寂しくなるけど。

2月x日
隠しカメラとかあるかも?

・・・と、精神を病んでるような日記を捏造して隠しておく。
一人暮らししたい、離れたところに就職したい、などなど。
勝手に漁って日記を見つけるだろうから、それで行動を改めることに期待する。
娘大チュキのパパなら焦るかも。
もちろん、全然効果がない可能性はあるけどね。
    • good
    • 0

鍵は付けられないですか?付けられなかったら仕方がないので、[入室ご遠慮ください]と紙に赤で書いて、貼って剥がせる両面テープでドアの開閉部に貼れば、ドアを開けようとすれば紙が破れるので入れないと思います。


何も言わなくても、それで入られるのは嫌だという意思を示すことができます。
    • good
    • 0

気持ち悪いですね。

父親は性犯罪者かな
    • good
    • 0

部屋に画鋲を敷き詰めて下さい。

    • good
    • 1

本当はね、


親の家なんだから、子供部屋を閉め切りにする権利は子供にはないんです。
未成年の子供がなにか不都合なことをしたら、全部親の責任になりますから。
子供が親の監視を受けるのは、法律的には仕方ないんです。

あとはその家庭ごとに話合いするしかない。
母親から父親に言ってもらうのもいいです。
    • good
    • 4

直接行った場合は、何と言うのでしょうか?


あまり気持ち悪いことするなら、児童相談所に行って相談してくる話をしましょう。

もしくは父親が気持ち悪いって言う日記を書きまくり、机に置いておきましょう。
それで殴って来たら、児童相談所に相談したら
良いと思います。
    • good
    • 0

サスマタをアマゾンで買いましょう


コレで入室を阻止するのです
「父親が勝手に部屋に入ってくるのが嫌です」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!