プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田首相はロシアへの制裁の影響で、エネルギー価格が高騰する可能性について聞かれ、次のように答えました。

「平和秩序を守るための正念場であることをご理解いただいて、国民の皆さんにも引き続きご協力をお願いしていかなければならない」


引き続き協力って何を協力するんですか?

(東京にいる小池と同じで岸田はこれまで何もやってないように思えるんですが
財政出動もやらないし原発再稼動とかいい悪い別にしても
何やってるのか何をやるのか?
岸田っているだけ総理、総理の椅子に座ってるだけなら
中卒の僕でも3年くらいなら座ってるだけでいいんだから明日からでも総理できますよ)

A 回答 (5件)

安部晋三元監督の伝令係。

    • good
    • 0

0カーボン、0二酸化炭素というのも、やっているような。


今朝なども、電気自動車新車など発表されていましたが、地球がお湯漬けの懸念も科学のお話、地球環境リサイクル&無害化は、音頭しているのかもしれない。







  https://www.youtube.com/watch?v=zaoI6W4iE8k


  https://www.youtube.com/watch?v=UVzea3w88-s


  https://www.youtube.com/watch?v=4xulMxVzLa8
    • good
    • 0

引き続き協力って何を協力するんですか?


 ↑
石油関連業者が儲り、消費者は損する。
それを認めろ、ということです。



小池と同じで岸田はこれまで何もやって
ないように思えるんですが
 ↑
そうです。
だからマスコミも攻撃しにくく
結果、支持率があまり下がらないのです。



3年くらいなら座ってるだけでいいんだから
明日からでも総理できますよ
  ↑
座っているだけ、てのは健康に
悪いそうです。
    • good
    • 0

原発は最終的に廃棄する硬い岩盤が日本にないそうです。

つまり、使えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はつかえますよね

お礼日時:2022/04/12 02:26

昭和天皇のお言葉でいうなら「耐え難きを耐え、忍び難きを忍んでいただく場面も多々あるでしょうが」よろしくご協力ください。

ということです。
そして国民が一丸となってロシア制裁にご協力よろしく、です。

まあ、ちょっと国民へのアピールの仕方がうすぼやけてますが、NHKによれば支持率は54%だったかな?まずまずの支持率ですね。今度岸田君には中卒にもわかるようにわかりやすくしゃべるように言っておきます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

耐え難きを耐え・・・・・たくない!

支持率高いのは「いいから何もやるな!」って人が多いんでしょうか?
謎です。


「今度岸田君には中卒にもわかるようにわかりやすくしゃべるように言っておきます。」


よろぴくです

お礼日時:2022/04/12 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!