プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喋るのが苦手

2人きりや少人数でおしゃべりな人がいないと喋れるのですが、おしゃべりな人や大人数の中で話すのが苦手です。初対面だととっつきにくいと思われます。

みなさんはそういう時どう心掛けていますか?
アドバイスもらえると嬉しいです!

A 回答 (3件)

無理してしゃべる必要はありません。


黙って聞いておけばいいと思います。
あと、おしゃべりな人が話すときは、相槌を打つことを忘れないように。これで、相手からの印象がかなり変わってきます。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

私はその逆です…泣

    • good
    • 0

別に普通だと思います。

とっつきにくいと思われてるとあなたが思ってるだけだと思いますよ。少人数なら話せるなら全然オッケー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!