アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がバイト中に生理痛が酷く、バイト先の人(大学生の男)に、『どしたの?』と聞かれると『今日生理痛がきついです』などと、話をするのですが、彼氏以外に生理の話をするのって嫌に感じるのは僕だけでしょうか。
その男性が女好きな人で、変に勘違いしそうだからやめて欲しいと思うのですが、考えすぎでしょうか。
店長や責任者なら言ってもなんとも思わないんですが、大学生のアルバイトと聞くとどうも引っかかってしまいます。
ちなみに、僕と彼女は同じバイト先で、ドラッグストアで働いています。大学生です。

A 回答 (6件)

女性側の意見ですみません。

男性にはまず言わない、という回答もありますが、もちろんそういう方もいるし、普通にオープンに言う人も多くいると思いますよ。別に恥ずかしいことでもないし!

あとは、今の時期、体調不良で出勤すると周囲にコロナでは…と不安を与える可能性があると考えての配慮では。ちょっと頭痛が、腹痛が、めまいが、と伝えると「え?…大丈夫?」と構える方もいるだろうし、月1の頻度でくるから「日頃から体調管理できてない人」と思われる不安はあるかもしれません。

まあでも、素直に彼女にお伝えしてみても良いんじゃないですか(^^)
あなたがそう感じるのであれば、他にも同様の感覚をもつ男性は居るということなので、彼女に教えてあげたら良いと思います。
そしたら、責任者以外には伝え方を変えてくれるかもしれませんね。
    • good
    • 1

確かに、生理の話が出来る関係って、距離感が近い様にうつり、彼氏としては心配ですね。


だけど大丈夫ですよ。心配して欲しくてネタとして話す人もいますから。
    • good
    • 0

まあ喧伝するような話題ではありませんが、


女性の体調不良の理由としてはごく普通ですので、
それを恋愛がらみで勘違いする人はなかなかいないでしょう。

でもまあ気になるなら、軽い感じで彼女に話してみるのも良いんじゃないでしょうか。特に正解はありませんので。
    • good
    • 0

かなり違和感ありますね。


同年代の男性にはまず言わないと思いますよ。
同性ならばわかりますが、異性となるとどう考えても恥ずかしいですからね。
異性にいうなら、店長や社員など責任者に言わざるえないときに仕方なく言物ですよ。
普通はないかと思います。
    • good
    • 0

ちなみに、貴方は勘違いしますか?

    • good
    • 0

アルバイトの男性に今日どうしたの?って聞かれたら「今日生理痛がくついです」って、ヤキモキしなくても普通の会話ですよ。


あなたの気にし過ぎですよ。大丈夫。ふ、つ、う、の、か、い、わ、
ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています