プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なやんでます。。

今日バイトを急に休んでしまいました。
理由は生理痛です。。。
私は先週も生理痛で休んでしまいました。
休みすぎでしょうか。。。ちなみに先週は「体調不良」と言って今回は「生理痛」と言って休みました。。店長は女性なのですが、オーナーは男性で、ご夫婦で経営されています。後々よく考えたら生理痛って言って休んだのは恥ずかしかったな。。と思ってしまいました。でも立てないくらい辛かったので正直に伝えた安心感と明日どうやって謝ろうか悩んでます。
女性の皆さん、どう思いますか?男性の方は女性が生理痛で休むと言ってきたらどう思いますか?

A 回答 (2件)

男だよ。

具合が悪いのに無理やり出勤させることはできないから、理由によらず休んではもらうよ。
しかしそれによって業務に支障を来す、つまり損をするのもたしか。

その損に対し休んだ人がどう応えるか、それがキモ。

何も引け目を感じていなかったり金銭だけで済まそうとしたりマニュアルの対応をしたり、そういうのは最悪。
これは女だろうが男だろうが同じ。
人間対人間の契約なのだから。

あとはケースバイケースだから、言えるのはここまで。
    • 0

私は女性ですが、生理痛つらいですよね。

私はまだ薬で治まっていましたが、高校の時の同級生はよく生理痛で1、2時間保健室で寝てるほど辛そうでした。
最近やっと生理痛が辛いものと理解してくれる世の中になってきましたが、特に男性など分かってくれない人はいると思います。
しかし、あなたのように素直に生理痛で休む人が増えれば理解してくれる人も増え、この後の若い人も休みやすい世の中になっていくと思います。
話が脱線してしまいましたが、決して生理痛は恥ずかしいものではないことだけは分かってください。
恥ずかしいと言ってくる人が1番恥ずかしい人です。
    • 2