アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの店長が男の人なんですが生理痛で休みたいというのはやっぱりよろしくないでしょうか? 男性の方は言われたら反応に困りますか?
初めに体調不良で休みたいと言ったんですが、体調不良って熱?と聞かれました
本当のことを言うべきですかね?

A 回答 (3件)

よめさんいたらその位は知っています。

また労務規程に体調を自己管理して業務に支障を来してはいけないとあります。他の女性は休んでない場所です。病院行って治療を受けて下さい。働けないと書かれた診断書を提出して下さい。貴方が休むと他の人が貴方の仕事をする事になり迷惑が掛かります。同じレベルの人に頼んでから〇〇さんに仕事を頼みましたのでお休みを下さいと行って下さい。お金を貰うために働かせて貰っているのです。学生気分は辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、でも私は学生です

お礼日時:2021/08/27 00:36

きちんと話をして良いです❗生理休暇は、法律でも保証された権利ですね。

店長が、生理休暇を、拒否したら会社と労働基準監督署に、言うべきですね。労働基準監督官は、特別司法警察官、違反が、有れば、逮捕、検察庁に、送検可能です。
    • good
    • 3

女性バイトも雇う店長なのですから、


生理痛を理由に出されても理解あるんじゃないかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A