プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。生理痛についてです。
生理2日目で生理痛が酷いです。
なのですがバイトがあります。バイトを初めて1年ですが生理2日目のいちばん酷い時にバイトがあるのは初めてです。
3時間だけなので少し安心しているのですが痛み止めを飲む時間がどうしたら良いか分かりません。
朝8時頃に痛みが耐えられずロキソニンを服薬。先程薬が切れて来て痛みがあります。
ただ今日5時半に家を出たいのですが今飲んでしまうと最低でも4時間開けなきゃ行けないので次服薬できるのは5時50分。やはり5時半に3回目服薬してから行ったらダメでしょうか?
ロキソンニンプレミアムは2回までと書いていましたが痛みが出てこれば3回目服用可能との事でした。
2日目がいちばん酷くそれ以外は3日目に痛み止めを1回飲むか飲まないかくらいです。
今も丸まりながら文章打っているのですがどうしたらいいですか!?
あっちいって薬飲むのもありですが水買っていかなきゃ行けないのでなんかめんどうくさくて、、、

質問者からの補足コメント

  • 痛みに耐えられず飲んでしまいました…、

    質問内容を変更します。
    13じ50分頃に服薬してしまったのですが、そうなるの17時50分とかにしか飲んではいけないですか?
    17時30に飲んでから行くのは服薬間隔を開けていないことになるのでダメですか?
    4時間以上開けて飲んでくださいとの事でした。

      補足日時:2022/04/02 13:54

A 回答 (2件)

No.1の者です。



>ただ調べていると生理で休むこと自体はダメだと
→人によって、かなり違いがあると思うので、正直一概にどうとは言えない
と思うのですが。
>私の場合薬を飲むとほぼ無痛になるんです
→それは、効果があって良いですね。

>最低でも4時間開けなきゃ行けないので
→前の薬と新しく飲んだ薬の両方の効果が出て、必要以上に薬の効き目が
出るから、その様に書かれているかと。 できれば守った方が良いのでは?

アルバイトが、18時からなのでしょうか?
例えば、アルバイト先の仕事開始前に薬を飲むとかは無理なのでしょうか?
水を貰えるなら仕事先で飲むとか。
    • good
    • 0

こんにちは。



その様な状態でしたら、アルバイトを休まれてはダメでしょうか?
理由を伝えれば、休むなとは言われないと思います。
もし休むなら、早目に伝えておく事で、お店側も他の人に代わって貰うとか
対応する時間ができるかと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ただ調べていると生理で休むこと自体はダメだと言わんばかりに沢山書かれていて行く決断をしていました。
生理で休むなら毎月1回休むのか?普通は休まないなど同じ女性の方からの意見がほかの相談者様の解答欄で多くて…。きっと軽いのかな?とも思ってしまいましたが私の場合薬を飲むとほぼ無痛になるんです、!それに土曜日ですし急に休むと人足りなくなるので総合的に判断して行こうかなと思っていました。
倒れたこともないですし、貧血もそこまで酷くなく薬を飲めば行ける位だと思っています!
ただ薬を飲めないとなると無理なのでどうしようかと…

お礼日時:2022/04/02 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています