プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供は外国人に一人も殺されたり暴力を振るわれた事例はないのはなぜ。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    空襲はアメリカ兵が直接的に子供を攻撃したわけではないから除く。つまり、面と向かって他国兵に殺された場合をここでは言う。
    ないよね。そんな事実あるわけない。
    つまり、子どもは神に守られたんだ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/13 20:00
  • プンプン

    いや、南京虐殺では、日本が中国の民間人を虐殺している。すくなくともそういわないと、たちまち炎上してしまう。
    出版社がそんなこと書いたらつぶれてしまう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/13 20:04

A 回答 (12件中1~10件)

>空襲はアメリカ兵が直接的に子供を攻撃したわけではないから除く



いや、爆撃ではなく、戦闘機などの機銃掃射で子供や女性を狙う事例が多かったです。

実際、戦闘機からの逃げ方を語る老人(当時は少年)は昔はよく居ました。

子供を狙う米航空機の機銃掃射の映像は残っていますしね。
    • good
    • 1

当然居ます。


1944年8月22日学童疎開船「対馬丸」が撃沈。
兵員ら1,788人のうち、疎開学童784人を含む1,484人が死亡。
今でも供養のため慰霊祭が行われている筈・・・
    • good
    • 0

広島の被曝の時間は8:15です。

この時間は当時の国民学校(小学校)では校庭で生徒全員そろって朝礼が行われている時間です。艦載機による地上掃射ではやはり国民学校が標的になっています。確かに面と向かってはいませんが、「パイロットの顔が見えた」という証言も多いですよ。
 神は子どもを守ってはくれませんでした。
    • good
    • 0

空襲はアメリカ兵が直接的に子供を


攻撃したわけではないから除く。
 ↑
戦闘機で、面白半分に殺して
いますよ。
当時の戦闘機は、スピードが遅いので
そうした事が出来たのです。

朝鮮戦争の時など、それで和平交渉が
中断したことがありました。




いや、南京虐殺では、日本が中国の民間人を虐殺している。すくなくともそういわないと、たちまち炎上してしまう。
出版社がそんなこと書いたらつぶれてしまう。
 ↑
南京事件など無かった、という
書物は沢山出ています。

大宅壮一賞を受賞した「南京大虐殺のまぼろし」
なんてのは有名です。
「日本人は、第二次世界大戦において」の回答画像9
    • good
    • 0

沖縄では避難場所を火炎放射器で焼かれました。



戦時の狂気は国籍も民族も選びません。
どの国も加害者であり被害者でもあります。
    • good
    • 2

でも日本軍は日本人も殺してたけどね。

    • good
    • 1

葛根廟事件


1945年8月14日、満州国興安総省の葛根廟において
日本人避難民約千数百人(9割以上が婦女子)が攻撃され、
1,000名以上が虐殺された事件です。
爆撃による流れ弾とか「子供がいるとは知らなかった」ではなく、
明確に婦女子と判る集団にソ連軍が発砲したものです。
ちなみに、白旗を挙げた参事官は機関銃で射殺されましたし、
戦車などで轢殺して、生き残りを見つけて射殺や
銃剣による刺殺でとどめを刺しています。

仁義佛立講開拓団も1945年8月25日にソ連軍に襲われ
680名の避難民のうち生存者は20名。
この時も児童ですら小銃の台尻で殴り殺されたとされます。
(ちなみに、日本の天皇陛下の詔勅は8月15日だけど、
 ソ連の認識では第二次大戦の終戦は9月2日)

真偽不明だけど、サイパン島での田中徳祐中尉の証言とか
いろいろあるから、日本人の子どもが被害にあっていない
ということはないですよ。
    • good
    • 3

沖縄地上戦は?

    • good
    • 1

沖縄では地上戦が行われ、たくさんの民間人が死傷した。


この場合、相手がアメリカ人の兵士なので、無差別に殺すと言うようなことが無かったので、殆ど子供の死傷者は無かったと思うが、0という証拠は無い。
むしろ、狂った日本軍によって沢山の人々が犠牲になった。もちろん、その中には子供もたくさんいる。
    • good
    • 2

あっても当時はそんなことニュースにもならないし、データもない。



スマホで撮った画像や動画がネットやテレビで世界中に配信される今とは、情報量が全然ちがう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!