プロが教えるわが家の防犯対策術!

第二次世界大戦で連合国が協力して、ナチズムと軍国主義と戦って勝利した、、第二次世界大戦を繰り返さないためだ、、ってプーチン大統領、さりげなく、ナチスに追加ちょい足しして、敵対国になった日本(旧日本軍)も入れてましたよね?

A 回答 (4件)

ナチスにアゾフ(〜ウクライナ)をちょい足ししようとしているのですよ。

    • good
    • 0

もはや、あの国は、第二次世界大戦時に連合国側にいて枢軸国と対峙したというイメージプロパガンダを自慢することしかできなくなっていますが、そろそろソ連時代も含めて総括されるべきでしょう。



冷戦故に軍事ブロックは別れたものの、中欧諸国の強引な共産化や民主化弾圧はナチスそのものでしたし、アフリカ、アジア、中南米での振舞いもナチス影響圏の拡大とそっくりでした。
そもそも第二次世界大戦中のソ連共和国に対しても、スターリニズムの押し付けで大虐殺を行うというナチスと双璧を為す行為だらけでした。

当時であれば、パクス・ソヴィエティカ、今でいえばパクス・ロシアーナなんでしょうけど、最後かもしれない引き金を引いたプーチンは、ナチスに比する用語をして用いられるかもしれません。プーチニズムか、プーチスとか、個人的にはプーチスが間抜けそうな響きなので好きです。

結果的にロシアは第二次大戦時のスターリンのソ連と何ら変わりはなく、それもナチスと何ら違うところは無かったのです。まともだったかもしれないのは、アンドロポフ、ゴルバチョフのKGB改革派によるソ連末期、アル中のエリツィンのロシア初期ぐらいでしょう。
    • good
    • 3

最高の演説でした。



アメリカのポチの日本国民であることが最強に恥ずかしい今日この頃。
    • good
    • 0

ナチスを批判しながら、ナチスと同じ事を妄想プーチンが今やっています。

見事な嘘の演説です。現代のヒトラー・プーチンは他国ウクライナからクリミヤ半島を強奪したばかりでなく、嘘を言い続けて侵略中。ウクライナ黒海沿いを全て占領しようとしています。情報統制・情報捏造でマイルドコントロールされているロシア人民は哀れなもんです。真実を見ている西側は嘘には誤魔化されません。無差別爆撃・無差別殺人の鬼プーチンとロシア軍は現在のテロ集団、自由世界は負けられませんネ。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!