電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病気不安症です。24時間重い病気を疑ってしまうのです。だからと言って必ずすべての病気を早期発見出来るわけでもありません。あたまがおかしくなりそうです。助けて欲しいです。

A 回答 (4件)

24時間、病気が不安になるという精神状態が既に病気です。


もう既に病気なんだから病気になるかもしれないと不安になっても無駄です。
もう病気なんだ、と思いましょう。
    • good
    • 0

精神科に行きましょう。


いい先生に出会えるといいですね。

また、人間ドックも受けるといいかもしれませんね。
全部検査してもらってください。
年に何回か人間ドック受けたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に1度健診を受けてます。
足りないですか。

お礼日時:2022/04/13 22:46

人間ドックしたら全て分かります。


異常無ければ考えても無駄です。異常があればそこを重点的に治療したら解決です。
それ以降は食生活、運動、規則正しい生活してたらまず重い病気になることは無いです。
現代医学を舐めない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月健診があります。
食生活、気をつけたいです。

お礼日時:2022/04/13 22:42

もうなってるようなので、手遅れです。


お大事に。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは違うのですね。
うらやましいです。

お礼日時:2022/04/13 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!