プロが教えるわが家の防犯対策術!

初勤務にあたって
先週金曜日に説明を聞きにいってきました。

3km以上あるなら専用駐車場を貸せるとのこと

3kmあるか微妙な距離だと会社でマップを測ると2.9でした、。家で測った際は3kmだったのでおかしいなと思いその旨をつたえても貸せないといわれたので
会社付近の月額駐車所を不動産にみにいき、
来週の月曜日の午前中までにお返事をくださいといわれました。
土日ひまだったので
画面録画をしマップで最短距離をしらべ道中録画しながらトリップメーターで測りました。
3kmでした(ピッタリ3km)
土日は会社が休みの為、月曜日に改めて会社に電話をしました、測ったら3kmあったと、道中録画もしてると、午前中までに返事をしないと駐車場がなくなることも伝えました

なのに、濁され挙句改めて週末に会社の車で測るといわれました。
午前中までに不動産に返事をしなくちゃならいといってるのに、、、
呆れて物もいえず、これから入社するのにこんな扱いどーなの?っとおもい、不動産と契約をしました。
契約金も払いました。

悔しいですがこれを逃すと高いとこしか空いてないのでパートのシングルマザーにのさとっては痛い出費になるで

週末測って3kmあったら
契約金とか会社からかえしてくれとおもいますか?

A 回答 (3件)

そうですね。

駐車場の代金を払ったなら、もし三キロだったら払った分だけ返してもらいたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3キロあるっていってて、会社の車で無いわけが無いのにこまりました。

かえしてもらえるかチャレンジしてみます

お礼日時:2022/04/14 07:16

3kmなかったら 歩くとか自転車にすればいい。


近くても自動車で行く という発想がいけないな。
そういう奴って パートで給料が少ないのに 金を使いまくって 闇金に手を出したりするかもしれないよ。
あなたの 会社から許可が出ないうちに、駐車場を契約しちゃうなんてのはその傾向の現れです。
態度を改めるべきです。

>契約金とか会社からかえしてくれと
あなたが勝手にやったことなので 返してくれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
借りるまえに
3キロあるとつたえてますし、動画もとってるといってます(軽自動車と普通車で測ってます)
それを拒否したのは会社であって、
動画もみようとせずに会社の車ではからせてといってるんです。
不動産に返事をしないと高い月額駐車場しかなくなるのでこまることも。

そもそもの質問の趣旨は
返金してくれるかどうかです。
自転車でいけばいいとか態度がどーとかきいてません(><)あなたの意見よりも回答の趣旨をお間違えないでください(´×ω×`)

お礼日時:2022/04/14 07:13

こんばんは



会社が借りていいと言ってないので会社からは返してもらえません。

3キロなかったら、その駐車場を使うんですよね。3キロある事を祈りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、(*^^*)
回答ありがとうございます。

いのります。
軽自動車と普通車で距離はかって3kmあるんですけど念の為に祈ります

お礼日時:2022/04/14 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!