都道府県穴埋めゲーム

この地球上に、日本ほどあからさまな属国って存在しますか?よくぞ日本という国はここまであからさまな属国であるにもかかわらず平気でいれるよなーと思うのですが、日本以上に情けなくて恥ずかしい国ってあるでしょうか?

A 回答 (7件)

創世記 2 :15 主なる神は人を連れて行ってエデンの園に置き、これを耕させ、これを守らせられた。


16 主なる神はその人に命じて言われた、「あなたは園のどの木からでも心のままに取って食べてよろしい。
17 しかし善悪を知る木からは取って食べてはならない。それを取って食べると、きっと死ぬであろう」。.
3 : 1 さて主なる神が造られた野の生き物のうちで、へびが最も狡猾であった。へびは女に言った、「園にあるどの木からも取って食べるなと、ほんとうに神が言われたのですか」。
2 女はへびに言った、「わたしたちは園の木の実を食べることは許されていますが、
3 ただ園の中央にある木の実については、これを取って食べるな、これに触れるな、死んではいけないからと、神は言われました」。
4 へびは女に言った、「あなたがたは決して死ぬことはないでしょう。
5 それを食べると、あなたがたの目が開け、神のように善悪を知る者となることを、神は知っておられるのです」。.
8 彼らは、日の涼しい風の吹くころ、園の中に主なる神の歩まれる音を聞いた。そこで、人とその妻とは主なる神の顔を避けて、園の木の間に身を隠した。.

ヨブ記 38:5 あなたがもし知っているなら、だれがその度量を定めたか。だれが測りなわを地の上に張ったか。
6 その土台は何の上に置かれたか。その隅の石はだれがすえたか。
7 かの時には明けの星は相共に歌い、神の子たちはみな喜び呼ばわった。
8 海の水が流れいで、胎内からわき出たとき、だれが戸をもって、これを閉じこめたか。
9 あの時、わたしは雲をもって衣とし、黒雲をもってむつきとし、
10 これがために境を定め、関および戸を設けて、
11 言った、『ここまで来てもよい、越えてはならぬ、おまえの高波はここにとどまるのだ』と。
12 あなたは生れた日からこのかた朝に命じ、夜明けにその所を知らせ、
13 これに地の縁をとらえさせ、悪人をその上から振り落させたことがあるか。
14 地は印せられた土のように変り、衣のようにいろどられる。
. .

ルカによる福音書:5章:2節 そこに二そうの小舟が寄せてあるのをごらんになった。漁師たちは、舟からおりて網を洗っていた。

マタイによる福音書:23章:32節 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


 食べたら、有毒反応でも示すのか、目と脳みそが酸化でもするのかクイックルワイパーでもするのか、卓上の書類の山の難問に四苦八苦する考える人になるのか、徒党を組んで扇風機にでもなるのか、悩ましい歴史と日常⇔ではある。
 緑と侵略には、注意することかもしれない。
 れきし的に、統合されたもの、分裂したもの、風のうわさに聞いただけ、 そんな地域も多くある、そんな衛星通信、光ネット網の、現代ではないでしょうか。

 ドーバー海峡からバルト海、モスクワ・ウラジーミルのあたり、黒海、クリミア、アフガニスタン、バルカン、トルコ、中東、ローマ .. 、世界史でも紛争絵巻のブロードウェーではないでしょうか。
 ロシアは、あくまで北に位置し、シベリアからアラスカそしてアメリカ西海岸まで範図を広げ、アラスカはアメリカが買ったという経緯もあるような。

 先祖たちがした悪の枡目から、どんな枡が創造されるのか、ルミノール反応、硝煙反応、放射能のちらつく、TV報道となっている。








 官権、古墳の埴輪鎧にんぎょうではなしに、地球環境その息吹、大気の流れから海流、大地の揺れ、月明かり、星明り、人々の平和な生活、そのまっとうに完全留意しなければならない時代なのではないでしょうか。


 れきし・こだい
  https://youtu.be/khlZ8oiROws

 大追跡
  https://www.youtube.com/watch?v=LFEHoN6zkTU



 春分の日にうお座が昇る時代から、みずがめ座が昇る時代へと(2,000周期で天体図が30度ずれる観測らしい..) 推移したことも風景のようですが、
おおきな魚は周囲のちいさな魚をパックッと捕食したりすることも、水中カメラ映像にあったりする。
 ’ さかな さかな 魚 さかなをたべると♪あたま あたま 頭^^あたまがよくなる ’、付近の魚市場、スーパーの支援ソングともなっていますが、 お魚環境は、ややもすると野生の王国、弱肉強食そのような社会の教員教職では、 ルミノール反応、硝煙反応、放射能、科学毒ガス兵器、まったく改善されることは無く、ちょろちょろちょろちょろ悪魔の飽食そのきな臭い噴煙・狼煙が上がり続けることが絶えない、 そんなところで大局観かもしれない。
 ミステリーとしたままとするのか、ミラクル協議で、新未来とするのか、 正念場とも天王山とも、いうのかもしれない。
    • good
    • 0

ベラルーシはもろにロシアの属国。

 米中の間で、あっちについたりりこっちについたりの二股膏薬国家の韓国はみっともない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベラールーシとか韓国みたいなゴミクズ以下の国家を引き合いに出されてもね、、
経済規模世界3位でそこそこの軍事力もある国が良くぞここまで堂々と属国でいられるよなという話です

お礼日時:2022/04/14 22:12

イスラエルは、日本以上にアメリカの属国ではないでしょうか?

    • good
    • 0

日本人には、なんだかんだいっても、まだ戦国時代とか


封建時代の感覚が残っています。
その世界観だと、戦で敗れたものは、勝者の支配下に入り、
勝者にしたがうのが当然とされてます。

豊臣秀吉に敗れた諸将は秀吉の支配下に入り、
後には、徳川家康に敗れた諸将は、家康の支配下に入りました。
もし支配下に入らなければ、死あるのみ。

日本は国力が100倍も違うアメリカとガチで戦って、
ボロボロに敗北しました。
日本はアメリカに敗北し、アメリカの支配下に入っているので
そのご意向にしたがってます。

武士道とはそういうもの。

戦国時代150年、徳川300年で培われた日本人の精神性は
だてではありません。
他の国にはとうてい理解できないものと思います。
    • good
    • 0

>日本以上に情けなくて恥ずかしい国ってあるでしょうか?


嫌なら出て行けば
日本人全員 与野党含め属国でいいと思いそれを利用して経済発展した国。
野党も米国が嫌で反対するが 政権を取れば中国等の属国になる。
頂点の国の属国は当然でしょう。
日本には頂点に成り得る一番大事な自給率が無い国。
    • good
    • 0

この地球上に、南鮮ほどあからさまな属国って存在しますか?


よくぞ南鮮という部族はあからさまに支那の属国ですわ。
なのに何でも起源、ウリナラマンセーと喚き散らす病んだ心で
平気でいられるよなあ~、とケンチャナヨーですわ!!
    • good
    • 2

アフリカ


あちこちに奪われ盗られヘンテコな国境引かれながらも
いまだに争いが絶えない。

恥ずかしいでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報