電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学校で友達が出来ません。

登校開始から1週間が経ちました。
同じ高校だった子が1人いるのですが学校でその子と一切喋ってなく、またその子はもう現に色んな人に話しかけに行っていて輪を広げています。
(言い訳ポイですが、その子の目を気にし過ぎて動きにくいのと、焦ってると思われても嫌だと…。)

そして私は最寄りが同じ子と行きと帰りだけ一緒にいて教室内では基本的に一人でいます。
歯科衛生士学校なのですが、実習は先生が決める感じですか??そこで出来ますかね??
私は一番後ろの席で周りは煩いのと大人しかいません。


自分から話しかけるタイプじゃない方に質問です。
どのタイミングでできましたか?
また、現にグループとなってる場所はバラバラとか喧嘩とかありましたか?

教室移動は近頃の実習で1人の可能性が高いです。
私は人見知りという訳ではなく、話しかけられればフレンドリーに話せます。ですが席を移動して話すと言うのが今ではまだできないです。

回答頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

専門学校は何しに行くか?


技術や知識を身につけるために 勉強しに行くところ。
質問者さんは技術や知識を身につけることだけを考え、成功を勝ち取る事だけを考えよう。
なので、今友達ができなくても、能力が身につけば、間違いなく将来は素敵なお嫁さんが見つかるかもしれません。
僕は何にも技術がなく、雑魚クラスの配達員で、54です。
当然 嫁さんなんか無理。
僕みたいなのがバカの見本なので、真似しないように。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!