アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で購入した教科書は、ブックオフなどで売れませんか??

A 回答 (7件)

教科書って定価が毎年改訂されて、定価の表記がない


そのためか、古本屋さんでは買い取りしていないですね。

検定教科書教科書って毎年されているから、年によっては、非常にわずかな違いが出ていることがある。
まぁ、フリマとかで買う輩は、そんな事実を知らないけどもね・・・
    • good
    • 1

学校で教科書は販売していません

    • good
    • 0

あなたが女性だとして、


個人販売のサイトで、
商品紹介のページにマーカーや書き込みのある写真を載せれば、

ちょっとアブノーマルな趣味を持った男性に
買ってもらえる可能性はあります。
    • good
    • 0

ブックオフでは、本の価値ではなく、古紙の価値で買ってくれると思いますよ。


グラムいくらの世界です。
価値としてないのは、沢山あるからなんですが、そんな理由で古本マーケットで流通しません。
試しに、個人販売、ヤフオクやメルカリで出品してみては?

大学の教科書とかなら売れるかもです。
    • good
    • 1

メルカリでは大量に売ってますよ。

安いと割と売れるみたいです。
    • good
    • 2

端的に言えば「売れない」です。


禁止とかではなく、需要がほぼ無いからです。
だって普通は学校経由で新品買いますからね。
もちろん中には失くしたり汚したりして買い直すこともありますが、
それってかなりレアな事だってのは予想できますよね。

店としては在庫を増やすだけなので0円でも要らない、というわけです。

大学の教科書は市販の専門書ですので普通に古本として売れます。
また受験用の参考書も需要があるので売れます。
    • good
    • 2

売れますが、発刊年月日や本の状態次第です。


また、書き込みやマーカー等がある場合は売ることはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!