プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットでヨドバシでネット注文したのですが
画像の意味はどういった意味ですか?

私が店頭まで出向いて商品を受け取る、
というわけでは無いですよね?

ちゃんと家まで商品を届けてくれますか?


画像は、メールにあった

>今回出荷の商品は、「ヤマト運輸 ネコポス」で配達させていただきます。
>商品の配達状況は、ヤマト運輸ホームページでご確認いただけます。
>下記の配達受付番号でお問い合わせください。

上記のメッセージの下にある
URLのリンクから、飛んだ先にあったものです。

私は沖縄在住なのですが、私が店舗まで出向いて受け取るわけではないですよね?

「ヨドバシでネット注文した商品は自宅まで届」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • メールは「商品出荷のお知らせ」のメールなのですが
    自宅宛に商品を出荷してくれた
    という事ではないのでしょうか?

      補足日時:2022/04/14 19:28
  • >福岡法人営業支店から発送したよということなので

    「福岡法人営業支店がこれから発送する」
    ということでは無く、
    「福岡法人営業支店からすでに発送された」
    という意味なんですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/14 20:00

A 回答 (7件)

>インターネットでヨドバシでネット注文したのですが


画像の意味はどういった意味ですか?

配送商品を預かった。担当支店が荷物を配達するから待てよ~。ってこと

>ちゃんと家まで商品を届けてくれますか?

あなたの地域を担当している支店の人が届けてくれます。(たぶんね。配送事故の可能性や荷物配送しないって人(日本では犯罪)もいるかもしれませんから・・・)

>私は沖縄在住なのですが、私が店舗まで出向いて受け取るわけではないですよね?

それなら、あなたが、受け取る店舗を選択していますよ。
受け取る店舗を選択していないなら、あなたの家まで届く。
    • good
    • 0

>自宅宛に商品を出荷してくれた


その通りです。
ネコポスで家まで届けてくれますよ。
福岡法人営業支店から発送したよということなので(^^安心して待っていてくださいね。
ヨドバシのご注文履歴からご注文の配達状況の確認・変更でも確認できます。
「ご配達先」
「ご注文主と同じ」、となっていませんか?
または注文メール件名「ヨドバシ・ドット・コム:ご注文ありがとうございます」で【商品のお届け先」でも確認できますよ。
ヨドバシ、送料無料で素晴らしいですよね。

ではでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大丈夫です届きます。



わかりにくいですが支店で荷物を集荷済みで、そこから沖縄支店になり、それから自宅発送になります。なのでおまちください。
    • good
    • 0

自宅でも勤務先でも住所を登録すれば届きますよ。

    • good
    • 0

福岡法人営業支店がヨドバシから荷物を預かった。


現在、福岡法人営支店が荷物を預かっている状態です。
これから配達はこの後か、拠点営業所に移動するのか、
更新されるのを待つべし。
    • good
    • 1

配送先を自分の住所にしていれば自宅に届きます。

    • good
    • 0

配送先を指定できます。


そこに届けてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!