アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関関同立を志望校として考えています。
そこで、関関同立レベルに達するため何をすれば良いかわかりません。
現代文のルートを教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

私は入試現代文へのアクセス基本編、発展編、完成編を順番にやっていきました。

関学と立命館の現代文は知識問題が多くて覚えるのが面倒なので関大と同志社がおすすめです。
関大と同志社は問題は簡単ですが、その分平均点が高いので油断禁物です。早慶に受かる気で勉強すると同志社は余裕で合格できますよ。
    • 0

学校の先生に、関関同立に行きたいんですが学年順位は何位以内なら行けますか? と聞いて、その学年順位をキープする。

そうすれば高3の追い込みで何とかなる。

関関同立は今の時代 AI でも合格できる。人間がパターン丸暗記の勉強を頑張っても合格できるはず。

現代文だけでなく英語も古文漢文も、基本は声に出して音読する事。これをサボらず地道に頑張った人の方が成績が上がる。
    • 0

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。

とか、吾輩は猫である。名前はまだ無いなど現代文を数読めば得意になるでしょう。
    • 0