プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急現代文をとる方法教えてください。
いつも関関同立レベルもまあまあ取れるぐらいになってたんですが、急に取れなくなり明日入試です。本当に焦ってます。摂南受けるんですが、産近甲龍八割ぐらい取れるレベルだったのに摂南レベルで5.4割しか取れなくなりました。
どなたかコツとか教えてください

A 回答 (2件)

「現代文をとる」とは?



「現代文の得点をとる」ということですか?

そういう言葉の使い方では「現代文の得点をとる」のは難しいかも。
きちんとした日本語を使えるようにならないと。

新聞や小説や随筆をもっと読まないと。
自分でも手紙や日記や小論文を書く訓練をするとよい。
「著者の意図を推測する」ことができないといけないから。
    • good
    • 1

問題文から読んで、何を聞かれるか頭に入れてから文章を読む

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!