dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ADHDの方、自分の症状と、出来ないこと教えて欲しいです
一般的にどう!とかじゃなくて皆さんどういう種類のもの持ってるのか実際にお聞きしたくて…

A 回答 (2件)

私のADHDの主な症状です


・忘れ物が多い、忘れっぽい
・話している時につい主語を忘れてしまい相手になんの事?と聞かれることがよくある
・予定を立てるのが苦手
・脳内でほぼずっと音楽が流れる(普通の人よりも頻繁に)
・先読みしすぎて失敗する
・つい勢いで相手を傷つける発言をしてしまう。
・落ち着きがなく、キョロキョロしてしまう
・話を聞いてる時に、ちゃんと聞いていても内容が入ってこなく、もう一度聞き返す。
・お願いされた時に引き受けたが、まだ自分にやることが沢山あるのを思い出して後悔する
・遅刻しやすい
・相手が話してるのに途中でさえぎってしまう
    • good
    • 1

YouTubeを検索すれば、どんな問題でも解決策が見つかります。

YouTubeを検索しまくってください。

ADHDの旦那との結婚生活ってこんな感じよ。【大人の発達障害】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!