アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校をやめたいです。
大学受験のため予備校に通っているのですが、講師の方の態度が苦手です。でも帰り際に頑張ろうねと言われるので辞めるのが申し訳ない気がしますし、両親も反対します。辞めない方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

講師の、どういう態度が気に入らないの?

• 0

別の講師の授業を取り変えることは出来ませんか?

恐らく予備校は入学金も授業料もかなりの高額でしょうから、出来ればその予備校で頑張ったほうがいいと思います。

どのような態度をされているのかにもよりますが、パワハラやセクハラ以外は我慢する癖をつけた方がいいです。

大学のゼミの教授が嫌いとか、会社の先輩が嫌いとか、言い出したらキリがないです。

差し支えなければ、どんなところが嫌か補足してください。
    • 0

予備校のお金も進学した時の学費も親が払うのでは?

自分でここの大学行きたいから浪人すると決めたのに講師が嫌だから辞めたい。。。は、親を説得すら出来ないのに贅沢だなぁと思いました。
辞めない方がいいと思います。多分予備校代ももう収められてるし。浪人するだけで少なくとも200万は余分にかかってます。あと何かを辞める時両親が反対するのは当たり前です。本当に嫌なら説得出来るだけの力がいると思います。
    • 0

辞めて大学に受かるなら良いのでは?

勉強をするのに講師の態度はあまり関係ありません。
    • 0