アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMBC(三井住友)の「Vポイント」アプリについて質問です。アプリにはログイン不要で、ポイントを移行するときも「Vpass」に自動ログインできます。

つまり、認証することなく「Vpass」の機能(カードの利用限度の引き上げや、個人情報の閲覧、vポイントの移行、各種手続き)ができてしまいます。
「Vポイント」アプリから∨passへの自動ログインをしないように設定したいです。
もしくは、「Vポイント」アプリ起動時にログインしたいです。どうすればいいですか

質問者からの補足コメント

• 失礼しました。最初の「Vpass」と「Vポイント」の連携の際にはパスワードを入力してるはずです。
    今の状態だとスマホ落としたときに、不正な利用者がPW認証不要でアクセスできることを心配しています。

A 回答 (2件)

>アプリにはログイン不要で、

Face IDなどの生体認証を使って見かけ上、ログイン不要に見えているだけではありませんか?
    • 1

パスワード入力しないと自動ログインできません。

• 1