dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2021年10月って去年って言いますか??

A 回答 (6件)

去年です。



2022年からみて、2021年1月1日~12月31日の期間は全部「去年」です。

2022年1月1日になった瞬間から、たとえ1秒前でも2021年12月31日は「去年」になります。
2021年10月は、当然、去年です。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

こんばんは



言います。

去年の10月に・・・・去年の12月に・・・

2022年1月1日になったら、2021年は去年・2020年は一昨年といいます。
    • good
    • 0

2021年10月は、去年の10月と言います。



2021年12月31日は、2022年1月1日になった時点で去年です。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1

仮に今日が、2022年1月10日くらいだったら


『今年の10月にさぁ』とか言うかも知れませんね、ついつい

でも今は2022年に切り替わって4ヶ月目ですから、流石に間違わないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!