プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼレンスキーさんはなぜ攻められるまえに、ロシアの機嫌をとらなかったのですか、

A 回答 (12件中1~10件)

あなたはロシア人の残虐性を調べてみた方がいいわ。


降伏したが最後、女子は片っ端から蹂躙され、男子は
子供も含めて虐殺されますわ。
既にウクライナでも占領地域では略奪・凌辱・虐殺は
日常茶飯事となっているし、かつて多くの日本人が
シベリアに抑留された際、どれほど酷い目に遭ったかも
合せてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

降伏しても、虐殺されるのですか?!
しらなかったです…
なら、ゼレンスキーさんは普通に正しい判断をしたわけですね、、

お礼日時:2022/04/19 17:19

機嫌を取るって事はロシアに統治されるって事なのよ。


そんな簡単に国家主権を捨てられる訳がないじゃない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも…自国の子供が犠牲になるとわかっていたら、、土下座してやめてくれ!と言うとか… 私ならします…

お礼日時:2022/04/19 17:07

ウクライナに犠牲を生じさせているのは侵略しているロシアです。


そもそもロシアがウクライナを侵略しなければ被害自体が発生しません。

戦争は仕掛ける側の国がやると決めてかかれば、仕掛けられる側は戦争の発生そのものを回避する事はほぼ不可能です。

敵国に攻め込まれても確実に返り討ちにし、逆に攻め込んで滅ぼせるだけの圧倒的な軍事力があれば、敵国に攻め込むという選択肢を選ばせないという事もできるでしょうが、1994年のブダペスト合意に従い、他国に安全保障を任せる代わりに核放棄や軍縮する政策を行ってきたウクライナには、そもそも不可能でした。

他国を信用して安全保障を任せるというウクライナの選択自体が判断ミスだったかもしれませんが、ゼレンスキー氏が大統領に就任する25年も前の話なので、ゼレンスキー氏の判断ミスではない事は明らかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、難しいことが絡み合ってるんですね… どうしたものでしょう

お礼日時:2022/04/17 16:27

ロシアがウクライナ南部のクリミア半島を侵略し東部への浸透を始めたのは2014年。


ゼレンスキー氏が大統領になったのは2019年。
大統領就任時点で既にウクライナはロシアから侵略されていたので、ロシアが攻めてくると思わなかった、などというのは全くのデタラメです。

ロシアは1930年代に現在のウクライナ地方から食糧や農地を奪い取り数百万人を餓死させました(ホロドモール Holodomor)。
現在のウクライナ侵略でも非武装・無抵抗の民間人が虐殺されている事が明らかになっています。
戦っても戦わなくても殺されるなら全力で抵抗する事をウクライナは選択しました。
2014年のクリミア侵略に対応して徴兵制を復活させ維持し、国外脱出せずに抵抗を続けると表明した大統領の支持率が90%を超え、家族と共に国外脱出しても戦う為に単身で戻る人もいる事から、徹底抗戦はウクライナ人自身の意思と言えるでしょう。

ゼレンスキー氏はウクライナでトップクラスの大学で法律を専攻していました。
弁護士・検察官・裁判官等から大統領になる可能性もあったでしょう。
大学卒業後はコメディアンになり、ドラマで大統領役を演じた事がきっかけで本当に大統領になりましたが、単なる一芸人ではなく、ドラマの制作会社の社長も勤めていました。

少なくともゼレンスキー氏が大統領になった時期すら把握していない人達よりは遥かに優秀な人物でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくお詳しいですね、さすがです…
くうむさん的にはゼレンスキーさん肯定派ですか、私はゼレンスキーさんの判断ミスで子供たちが犠牲になって…と思ってしまいますが、違いますかね…

お礼日時:2022/04/17 07:25

攻めてくるワケないと思ってたのでしょう。

いわゆるお花畑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にまじで攻めてくる予想がつかなかったのですか、

お礼日時:2022/04/16 17:28

所詮はコメディアンだからね…馬鹿なやつだよ。

ミサイル一発打ち込まれた時に、すぐにゼレンスキー一人で白旗持ってロシア軍に降参すりゃ良かったんだよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、。一国のトップなら、そうすべきですよね、

お礼日時:2022/04/16 17:27

日本も揺すり、集りのようロシアにされてます



あらのどこがよろしいのですか?

返還されぬ島のため金をだし、魚にみかじめ料を取られてます

ヤクザのやることです

しっかり拒否すべきです世界で団結してね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜ揺すりばかりするんでしょうね、

お礼日時:2022/04/17 07:42

まぬけ、、、だからですよ。



まさか国家危機が起こって、自分の主役の映画の様に、自分が国家を救ってヒーローになるなんて事に酔ってしまったのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと判断して欲しいですよね、本当に本当に子どもたちが犠牲になったことは償うべきと思います…

お礼日時:2022/04/17 07:43

ロシアは奴隷としか思っていないから、無理でしょう。



親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
「ゼレンスキーさんはなぜ攻められるまえに、」の回答画像4
    • good
    • 1

あくまでも予測だけど、武力行使してくると思わなかったんだろうなぁと。

何かしらの対応はされるだろうとは思っていたけど時間稼ぎしてNATOに加入しようって魂胆だったんだろうなぁって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね… 前大統領には、ロシアに対して甘すぎると言われていたみたいですし 読みが甘かったんてすかね、償ってほしいです

お礼日時:2022/04/17 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!