電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車に乗っていた時に、隣の赤ちゃんが私の持っていた鞄を触ってきました。
普通は他人の物を触ってたら親は辞めさせると思うのですが、触ってるのを知ってて何もしませんでした。
指は舐めたばかりの手だったので、鞄によだれがついてました。
その他にも私の方によだれのついた手を伸ばしてきたのですが、それも親はとめずにニコッと笑うだけで「指を握ろ」みたいな感じだったので、指を手に入れてあげましたがなかなか離してくれず、指はヌルヌルになりました。
こんなことで不快になるのは器が小さいですか?

A 回答 (7件)

小さくない



が、逃げることができるのは、
赤ちゃんより、あなたかもね

イヤな場所からは
離れる。
    • good
    • 0

どんな親も


我が子が宇宙一可愛くて
他人も同じ目で見ているんだろうって
そういう感覚でいる親が多いんだよね。
興味を持って接してくる赤ちゃんに罪はない。
親が注意しないなら
自分が離れるしかないんだと思う。
下手に何か言って
逆切れされる事でもあったら
災難だったではすまされないでしょ?
離れるが一番。
主様のお気持ちは 良くわかりますし
器のちっちゃい人だなんてことはありません。
当然の思いですもの。
でもね。
遣らせたのは自分。
自分の意思で子供と関わったなら
文句は言わない方がいいかも。
文句言うなら遣るな。
個人的にはそう思いますから。
    • good
    • 0

小さくはないと思います。


嫌な時は席を立って移動しましょう。
世の中には、相手が何もいわないからいいという考えの人がいます。
そのお母さんは、隣のお姉さんは何も言わないからこのまま触らせていてもいい、言われたらやめようという人です。
お話してやめてくれればいいのですが、中には「子どもってこういうものでしょう」と逆切れする人もいます。
静かにその場を離れるのが一番いいのですよ。

記憶に新しいところでは、宇都宮で喫煙を注意した学生を骨折させた男性の事件があります。
色々な人がいますから気をつけましょう。
    • good
    • 0

器が小さいことはないと思いますが、長い人生で、その様なことをしても


許されるのは、ほんの短い赤ちゃんのときだけですのでどうぞ我慢してあげてください。
    • good
    • 1

まぁ赤ちゃんですからね。


見える物全てに興味を持ち、口に入れてしまうのが、赤ちゃんの特性です。
昔自分が赤ちゃんだった時に、もしかしたら、自分も同じ行為をしていたと思えば、きっと許せるかと思います。でも、それ程、器が小さくはないかと思いますから、安心してください。それよか、その行為を見て、親が傍観しているのが、問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんだから仕方ないですよね。結局は何をされても可愛いから許せますが、ヨダレはちょっと抵抗があります。

お礼日時:2022/04/17 11:44

二回目の投稿ですねッ!

    • good
    • 6

若い親の無神経さを感じます。


子供が急に道路に飛び出しても子供を叱るだけで、ドライバーへの謝辞を無視する親が多すぎます。
昔の親なら、乳幼児のしたことは我が事のようにとらえて、相手に謝罪するなどしていたものですが、今のバカ親はまったくなっていません。

赤の他人の指を我が子に舐めさせて平気でいられる親の無神経ぶりにも呆れかえります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!