電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人と関わらないようにした方が良いんじゃね?と思うようになりました。


どこに行っても失礼な人が多いと思いました。

太っていた時は体型のことでバカにされました。
今はダイエットをしましたが、今度は「細くて気持ち悪い、みっともない」と言われます。(現在のBMIは標準の範囲)

言い返すと、「ハラスメントをされた!」と言われこちらが悪者にされます。

人に期待しても無駄だと思いました。


人と関わってもトラブルのもと、自分にとって重要な人・大切な人とだけ重点的に関わっていき、それ以外の人とは出来るだけ関わらないようにした方が良いと思うようになりました。

人の時間は限られているのですから。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

体型のことでバカにされたなど、学校でしょうか。


とても職場(社会人)とは思えませんね。

>人と関わってもトラブルのもと、自分にとって重要な人・大切な人とだけ重点的に関わっていき、それ以外の人とは出来るだけ関わらないようにした方が良いと思うようになりました。

 それでいいと思います。
特に、体型の事でバカにするなど、もし職場だったとしたら、高校生並みの方と関わることは、何のメリットもありません。
ただ、言い返すとハラストメントだと言われた件については、言い返すだけ無駄だったと思います。
 言い返さず、適当に相槌を取るくらいにしておくべきだったと思います。
とにかく、そんな高校生並みの方には、あなただけで無く、他の同僚からも、相手にされなくなると思います。
 とにかく、必要以外は人とあまり関わらないということは、良いと思います。
    • good
    • 0

全くその通りです。


低級な人間と接していても時間・気力・体力を無駄にするだけで得る物は何もありません。
無礼者との会話は逐一録音しておき、侮辱や名誉棄損での訴訟をちらつかせて排除していきましょう。
小型軽量のマイクやカメラが安価に手に入る現代なら可能でしょう。
    • good
    • 1

良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!