プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての一眼レフをFUJIFILM X-T2にしようかと思っているのですがどう思いますか??

A 回答 (7件)

HAHAHA!事実であっても流石にあれだけクリティカルにNGワードを入れたら削除されてしまうかw


意外と削除されるまで時間が掛かったがw
では今回は副音声は隠して主音声だけで重要な骨子のみ記載しておくとしようw

【重要なのは’使う人’】
写真撮影におけるカメラ。
絵画における画材。
料理における調理器具。
音楽における楽器。
フィッシングにおける各種釣り具。
etc
それらはどこまで行っても「道具」の範疇を超える事は決して無く、「道具」以上の仕事はしないw
なればそれらを使った結果に影響が大であるのは「使う人」である事は必然自明の理。
上等な道具の秘めたるポテンシャルを引き出せるか否かも全ては「使う人」次第でしか無いw
そしてそもそもの「道具の持つポテンシャル」を十全に理解できるか否かもまた「使う人」次第w
知らぬ機能、知らぬ性能はそもそも使えないのが当たり前w
だって知らないのだからw

「未知」を「既知」へと変え、いくつもの「既知」を組み合わせてスキルへと昇華させんと欲するならば「使う人」が精進する以外に道は無いw
知識とは「無条件に他者から与えられるもの」では無く、「何かを代償として自ら学び取るもの」であろうw
でなければ身にならぬw

どうか質問者様におかれましては、こんなトコで無為な足踏みをする事を一分一秒でも早く止め、「自ら学び取る」為の第一歩を踏み出す決心をする事を推奨いたしますぞw

カメラの事を知るにはまずカメラを手にして弄繰り回さねばハナシになりませぬw
ドレを手にしたところで初心者が使いきれる道理も無いので、心置きなくお好みの機体を手に入れて「叩き台」としてご活用下さいなw
そも、自らが欲するところすら分からぬ状態では機種選びもヘッタクレも無いのですw


おそらく上記を今の質問者様では理解出来ないでしょうし、受け入れる事も不可能でしょう。
しかし質問者様が精進を続け、数台乗り継いだ後にはイヤでも理解している筈ですw
真実とは大体優しく無いものですw


さってと、コレならドコにも削除される要因は入り込んでいないだろうw
強いて言うなら冒頭とこのセンテンスそれ自体かw
まー記載している事項そのものは誰がどー考えても間違いない事実なので、あとは運営さんの判断に委ねようかねw


あっと、最期に一つだけ大事な「アドバイス」を一つw
質問者様ってさ。
「取説って何それおいしいの?」系の人種だろ?
今だに私が書き込めているのが何より雄弁にその事実を示しているのだけれどもw
昨今のデジカメは無駄に多機能過ぎて、取説読む気も失せるだろーが、それでもキチンと全部に目を通す事推奨w
昔のマニュアルフィルムカメラなんぞはそもそも弄れる箇所が極めて限定的だったから取説見なくたって何も問題無かったけど、今時のヤツは取説見ないと辿り着けない事が多すぎるからなw
取説、大事w
    • good
    • 0

X-T2 ???中古をお買いになるつもりですか。


富士フィルムは「一眼レフ」カメラは販売していないと思います。X-T2はミラーレス一眼カメラなので、レフレックス(反射鏡)付きのカメラ「一眼レフ」を購入されようと思うのなら、他のメーカーにするしかありません。
こだわりがないのなら後継機のX-T4で良いと思います。
    • good
    • 1

趣味の道具として買うなら、何でも好きな物を買えばいいです。


他人に許可を得る必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許可は得ていません。アドバイスをお聞きしているんです。知恵袋の意味を検索してみては??

お礼日時:2022/04/19 15:35

良いとは思いますが、動画は連続で4Kで10分くらいの制限があります。

2Kも15分程度。
なにかのイベントなんかだと微妙な数字ですね。少し撮影したいなら大丈夫でしょうけど。
一応、別途グリップをつければ30分までは可能になりますが。

そういう点を踏まえると、ミラーレス 動画 においては 中古であっても現行品(またはそこまで仕様が変わらない1世代前くらいまで)の方が良いとは思いますが。

あと、一応書きますが、 ミラーレス=一眼レフ ではなく ミラーレス一眼 という表記の方が適してます。
カメラの形式で呼称が違いますから。
    • good
    • 0

いいじゃないですか。

うらやましいくらいです。
    • good
    • 0

質問者さんが欲しいと思った物を購入すればいいと思います。


ただ、一つ理解して欲しいのは、写真はカメラの価格の高い安いでは無く、撮り手次第、使い方次第と言う事。
    • good
    • 0

良いと思いますッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!