アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今16時間断食ダイエットしてるんですけど断食時間中にゼロコーラとかなら飲んでいいんですか?

A 回答 (3件)

カロリ―ゼロと書いてありますが、ドリンクの場合100mlでカロリーが5kcal以下だったらゼロと表記しても良いことになっています。

つまり500mlならば25kcalまではカロリーはあります。

カロリーゼロなのになぜ甘いのかというと人工甘味料が含まれているからで、人工甘味料は食欲を増進させます。

ゼロコーラを飲むくらいならコーヒーやフレーバーの紅茶にスプーン1杯くらいの糖(オリゴ糖やラカンカなど)を入れて飲んだ方がまだましです。

空腹時に糖をとると体に吸収されやすく、糖尿病のリスクが高まります。
    • good
    • 0

ゼロコーラだけは止めましょう。

糖尿病・認知症のリスクを高めるとの報告があります。飲むなら炭酸水にしましょう。16時間断食ダイエットは水分補給は禁じていません。まあ1回だけならゼロコーラでもいいけど、習慣にしないほうがいいです。
    • good
    • 0

コカコーラ公式:「コカ・コーラ ゼロ」のカロリーは、100mlあたり0kcalになります


https://j.cocacola.co.jp/info/faq/detail.htm?faq …

その16時間断食に意味があるのかどうかは分からないけど、カロリー的な意味では大丈夫なんじゃないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!