プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、結婚相談所を使う人って
ただのカモですよね?
そもそも余ってるから、余物だから
結婚相談所にいるわけで
その焦りを逆手にとってビジネスをしてるやつがいるという、ごくごく当たり前の常識も分からずに
いい年をこいたバカな大人が使ってることが
非常に滑稽です、生命保険とかその最たる例だよ
そもそも、この世界は需要と供給で成り立っている。
いい人や、スペックの高い人はそれなりに需要があるので、合コンに誘われたり、紹介で付き合ったりすることが普通だ。

それができないのなら、もう無理でしょうってこと

A 回答 (4件)

まぁ結婚相談所で結婚できるような人はそもそもその辺の街コンなんかでも相手見つけられるような人ですからね。


むしろスペックが重視されるから結婚相談所の方が難易度高いと思います。
恋愛経験なしとかで結婚相談所行くのは本当にただのカモにされてしまうと思います。
    • good
    • 2

> 理想の結婚が無理という意味です



理想の結婚と言うのは人それぞれ違いますが、現在結婚している人たちの大半は理想の結婚ではありません。
なので、結婚相談所と理想の結婚にはなんの関連もないと思いますよ。

例えば、理想の人物というのは
・テレビでしか見れないような美しい姿
・ドラマの主役のような性格の良さ
・大手企業の社長のような大金持ち
・アニメの主人公のようにスポーツ万能
・アインシュタインのような知能
等のすべての要素を兼ね備えた人ではないでしょうか。

しかし、全部の要素を兼ね備えた人なんていません。
だから、恋愛結婚の場合、自然とどこかを妥協します。

顔は良くても性格が悪い、性格が良いけど頭が悪い、顔も性格もいいけど金は無い、金があっても性格が悪い、オリンピックで金メダル取ったけど頭が悪い、全部が平均以上だが老人等


一方、結婚できない人は妥協が足りない人です。
言い換えると自分の価値を正しく認識できずに、自分とは釣り合わない相手を求めている人です。
年収300万で50代の男性が子供が産める初婚の20代女性を探したり、無収入で見た目が悪い30代の女性が年収1千万の30代男性を探したりしています。
だから、多くの結婚相談所では自分の価値を見つめ直し、自分と釣り合う相手を探せるようなしくみがあるかと思います。
    • good
    • 2

> それができないのなら、もう無理でしょうってこと



昔は生涯未婚率が数%でした。
https://president.jp/articles/-/53656?page=1

昔は”お見合い結婚”と”職場結婚”が相当数いたが、近年はそれが減少しているため、生涯未婚率が増えたと考えられます。
https://toyokeizai.net/articles/-/202863?page=3

つまり、これに相当するようなマッチングシステムがあれば、大多数の人は結婚できるのです。
現代では結婚相談所がそれを目指しています。

もう無理なんてことはありません。
過去の日本で実績があるのですから、結婚したい人の大多数は結婚できます。
どこで妥協するかというだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想の結婚が無理という意味です

お礼日時:2022/04/18 15:46

結婚相談所とは、


相談員の結婚のために動くところではなく、
その会員登録の会費で儲けを出すところです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています