dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様、今の世の中嫌ですよね?

質問者からの補足コメント

  • いやなら国民が、コロナ禍に疑問を持ち
    ワクチンやめて、PCRやめて、マスクやめましょう

      補足日時:2022/04/19 00:46
  • マスクしてると、頭痛くなるし、肌は痛む、何がいいんですか?

      補足日時:2022/04/19 00:51
  • なんでこんな窮屈な世の中がいいんだろう

      補足日時:2022/04/19 00:53

A 回答 (9件)

まあ、現代の傾向なんでしょうが、変わった現象は確かにありますよね。

若い人が夢が無い、って問題ですよ〜。それに比例して、個人個人が他者否定。麗しい国はどうなっていくのでしょう?
    • good
    • 0

皆様、今の世の中嫌ですよね?


 ↑
金かと思いましたヨ。

コロナでしたか。
まだやっていたんですか。
さすがに目が覚めただろう、と
思っていたのですが
甘かったようです。

騒いでいるのは中国ぐらいだと
思っていましたが。



マスクしてると、頭痛くなるし、肌は痛む、
何がいいんですか?
 ↑
良いところはありますよ。

金を使うから、景気回復に貢献します。

耳を痛くすることが出来ます。

眼鏡を曇らせる効果があります。

呼吸が苦しくなれます。

最近の研究では、ドライアイの原因に
なることもあるそうです。

良いとこだらけです。
    • good
    • 1

なんとなく、嫌な傾向、ありますねえ。

年増の独身がなかなか恋愛出来なかったり、若い女性が定職につけなかったり。あと、他者をディスる傾向、嫌ですよね。若い人までですよ?昔は年増の姑小姑がやっていたようなことを、若い人までしているのですから。

社会の現象においても、コミュ障、鬱病、大流行です。まるで、これからの世代社会憎い!みたいな、念波でもあるのでしょうか?!
    • good
    • 0

ワクチンやめて、PCRやめて、マスクやめたら、幸せになれるの?



そんなことぐらいで、幸せになれる貴方が、ある意味うらやましいw
    • good
    • 0

昭和33年生まれですが


べつに嫌ではないですよ。
いい世の中とも思わないが。
ずーーと同じ世の中だったと思います。

ある意味ぬるま湯だから
政府に反抗もしないし先生にも反抗しない。
仲間内でいじめをやってるだけかな。
いじめも程度は違うが
いつの時代でもあるしなぁ。
    • good
    • 0

週1くらいしか外に出ませんし、頭も痛くならなければ肌も傷みません。


自分みたいなコミュ障はやっぱり顔を隠せると安心するので良いです。
それも正当な理由を持って行えますから
    • good
    • 0

マスクしてソーシャルディスタンス


飲み会に行かずにすんで、在宅勤務できるので快適です。
    • good
    • 0

嫌だわ。


戦争なくならんし、将来は不安やし。
    • good
    • 1

嫌です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!