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接客業の人に聞きます。
お客さんの暴言で傷ついた事ありますか?
私は、今日、さっきの説明分かってます?と言われました…
結構傷つきます泣
しかも、また別の人からも暴言吐かれました泣
今日は、散々でした。お客さんが怖いです。
怒りと憎しみが混ざり合っています泣
ムカつきます正直。

A 回答 (2件)

接客業はそういうもんですよ。


これは性格の問題もありますが、そこで苦痛に思うならストレスが溜まってしまいますね。
お客さんに言われた事にどうするかではなく、お客さんが求めていることは何だったのかを追求してほしいです。
平たく言えば、ただのクレーマーなのか、会社の対応が良くなかったのかを出来るだけ調べてみて下さい。
クレーマーなら、あなたの対応でどうにかなるかもしれませんし、会社に問題があるなら、直接的にあなたが悪いのではありませんし。
なるべく、ストレスを溜めないようにして下さいね。
ただ、そのお客さんはどの場面で暴言吐いているかは分かりませんが、少なからず消費者としてお金を払っているならば、暴言吐かなくても済むように対処するのが仕事だと思います。
内容が消費者としてではなく、ただ暴言吐いてくるなら、営業妨害ですよね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/27 13:36

お仕事ですから、自分の事とはとらえません。


ひたすら謝るだけで終わります。聞かれて解らないことは上司や担当者に替わって貰います、私自身はミスなく働きますからクレームが来ることはありません。後で上司にも報告します。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/27 13:35

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