アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に社員旅行で幹事をやるんですけど、一般道路の所用時間がわかるサイトがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

以前、OKWebで、そうしたサイトを教えていただきましたので、


ご参考までに、ご紹介します。

http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/~www/KA …

山口大学 教育学部の研究室のシステムです。

ただ、同じ道でも季節、曜日、時間帯によって、所要時間にも、かなり差は出てくると思います。

参考URL:http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/~www/KA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2001/09/03 20:01

paatje紹介の「SMap」ですが、他の回答でも書いたのですが、一般道の走行距離で特に関東地域の場合、おかしな数値が出ることがあります。


山口大の管理者にメールで確認したのですが、「バグ」があり、修正するとのことでした。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは早々とご回答ありがとうございました。ご指摘いただいたとおり、たしかに数値がおかしいところがありました。

お礼日時:2001/09/03 20:03

 サイトの紹介ではなくて申し訳ありませんが、道路時刻表というものがあります。

国道の所要時間の目安を編集しているものです。高速道路のS.A.などで販売しています。
 また、私の経験上の話ですが、1時間の移動距離は大体30kmを目安にすると、計画が立てやすいです。都市部は15km、田舎の幹線国道は40km、北海道は60kmでいつも計画していました。ただ、乗る車や台数、人数によっても変わってきますので、その辺はさらに柔軟に対応できるような行程にすればいいのではないでしょうか?
 ご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

良きアドバイスをありがとうございました。大変参考になりました。アドバイスのとおり、旅行のコースを作成して行こうと思います。

お礼日時:2001/09/04 21:33

このコーナーで教えて頂いたのですが下記のHPもありますよ。



参考URL:http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを教えていただきありがとうございました。このサイトを参考にして、旅行のコースを作って行こうと思います。

お礼日時:2001/09/04 21:37

kimgwaさんの答えられた30km~40km/1時間で計算するのが


よいと思います。

旅行される方々の男女比率や年齢がわからないので言いきれませんが、
ビールに注意!沢山飲まれると1時間後くらいから再々Tタイムで
止まるはめになります(笑)。

1休憩が10分以内ならいいのですが、15分以上かかる事もおこります。
ウイスキーの方が案外安く済みます(再笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

おもしろい回答ありがとうございました。たしかにビールを飲ませたらトイレ休憩ばかりでなかなか前に進まないですよね。やっぱり焼酎とかウイスキーがいいですよね。

お礼日時:2001/09/06 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!