プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度行って見りゃわかるだろ(怒)!と言われてしまいそうですが…

40代後半のバツ1子無しです。
また恋をしたいという気持ちになり、ふと婚活バスツアーが頭に浮かんだのですが、婚活バスツアー!どう思われますか?

婚活パーティーは、なんとなく抵抗があり、出会い系アプリも怖い…。
いずれは、結婚相談所にも足を運ぼうか、と考えていますが、バスツアー、どうでしょうかね…。

質問者からの補足コメント

  • 男女共、金額が1万円を越す価格のため、ヤリ目の方は排除され、真面目に出会いを求めている方がいらっしゃるのではないかと思ったのですが、どうなのでしょうか。

      補足日時:2022/04/21 08:36
  • 参加する際は、一人で参加することになりますが、一人で参加される女性の方をどう思いますか?
    ツアー中、ボッチになってしまいますかね…

      補足日時:2022/04/21 08:38

A 回答 (9件)

うちは妹(こちらはアラフォー、バツ無し)に勧めましたけどね…


婚カツバスツアー。

うちは良いと思います。
正直楽しそうです。

妹はホテル主宰の婚カツ、結婚相談所、街コン、マッチングアプリ…多分数え切れない位やって…未だに未婚。
この際何でも良いからやってみたら!って半分やけで言ってますけど。

バスツアーなら今までの出会い方とは違ってもっと視野が広がると勝手に思ってます。
ちなみにうちは元バツイチ子持ちで、再婚しましたが、出会いは社会人サークルでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い返信を、ありがとうございます(嬉)。
気候も良いですし、思いついたのも何かのご縁なのかな。
勇気を出して、行ってみようか(ドキドキ)。

初婚のお相手様が、社会人サークルで出会った方でした。
スキーの社会人クラブで、こちらも来シーズンからまた新たに入る予定でした。
こちらでは、スキーに専念してしまいそうですが。。。

最近、かなり年下の男性の方に、真剣に心を奪われてしまったんです。
もう、恋することなんてないと思っていたため、かなり戸惑い、かなり心を揺さぶられましたが、やはり最後まで年齢差が気になり、アプローチは出来ず。。。

でも、恋する気持ちに、彼が気付かせてくれたのかな、とも思えてきて、また出会いを求めようか、と思い始めたというわけで。

うおー!
キンチョーしますっ!!!
一回行って撃沈でも、旅だけは出来る!
勇気出して、挑戦してみようと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/04/21 10:24

まずは普通に婚活パーティーを経験してみてはいかがでしょう。



初対面の方と話をするのって、わくわくしますが疲れます。
正直合わないな~と、思っても時間が来るまでは移動出来ない(しない)し、帰りたくても帰れません。
バスツアーとなると、ほぼ一日。大いに盛り上がれば楽しいですが、そうでない可能性も無いとは言い切れない。

個人的には趣味やテーマ色のあるパーティーより、普通のパーティーの方が趣味に逃げずに相手に向き合う分、真面目に感じましたが、ツアーもまた新たな出会い方があるかも知れません。
良いとは思いますが、前もって婚活の現場を経験しておいた方が、当日に困惑や疲労を感じる事が少なくなるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活パーティーは、一度行ったことがあるんです。
ああいう場は、苦手で…。
詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 21:28

ある程度の行動範囲も広がって来ましたし、バスツアー良いと思います。


私はコロナ直前に相談所で初婚で結婚しましたが何年もかかり、もっと色々試すこともできたかも?という思いはあります。相談所だとアポとってダメだとまたアポとって数週間空く、のように時間が過ぎてしまうこともあります。
    • good
    • 0

パーティとか街コンって、同じ人とは数分か数十分くらいしか話せずに終わっていきます。

ツアーですとバスメンバーとは長く行動するので、お茶や食事の会話以外の行動や表情を知ることが出来そうですね。
相談所ですと、1対1になるのと、一度お茶や会話をしてつぎの約束ができなければ終わります。
(アプリはそれに似てハードルが低いけど、ブッチやズルズル状態にも、なりやすい)
なので街コンやパーティよりは何度も話すチャンスがあり、相談所よりはフランクで多人数に出会える、と考えます。
また、会話以外の行動や表情は、パーティや相談所では、出かけるデートまで進まないと見られないので良いチャンスにもなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
パーティーも街コンも結婚相談所も、何もかもが未経験のため、比べるにあたり、とても参考になりました。
せっかくいい気候ですし、一度行ってみようかな、と思えてきました。

一人で参加することに、まだ不安や抵抗ははありますが、もう若くないですし、時間がない!!!
頑張ってみます!

お礼日時:2022/04/21 13:19

お返事ありがとうございます。



質問者様のお人柄がとても分かる内容でした。
とても前向きなので大丈夫だと思います。

余談ですが、うちの旦那は年下です。
出会った時、まだ学生の旦那でした…
うちはその時既にアラサーです。
質問者様のお気持ち…よーく、よーく解ります。
が、うちは初めて年下の旦那が好きになりすぎて自分から全て行きました。
告白もプロポーズもです。
人生、何が起こるか、全くです。
かれこれ10年経ちましたが、未だに旦那は30代前半…うちはアラフォー…
年齢差、この歳になるとあまり気にしなくなってきてます。
相手さえ良ければ大丈夫な時もあります。

頑張ってくださいね。
こちらこそ、励みになって良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

重ねがさね、ありがとうございます。
もったいないお言葉まで、本当に…。

あなた様も、旦那様が年下の方でいらっしゃったのですね。
私も、ここまで心を奪われたことが、正直初めてで、ただただ思い悩み、当たって砕けろ!とばかりに、アプローチしよう!!!とつい最近まで考えておりましたが、やはりあと一歩のところで、思い留まりました。

子宮を全摘したんです…。
もう、年齢的にも子供は望めませんが、どうあがいても、彼や彼のご両親様に、彼のお子を抱かせてあげられない現実を前に、アプローチは諦めました。
誰も幸せにしませんからね…

彼は、今30歳。私は、アラフィフ…
自分でもビックリですが、彼と出逢えたからこそ、また恋をしたい!と前向きになれた。
彼とのご縁に感謝して、また新しい道を探っていこうと、今は思っています。

前向きになれる返信を、本当にありがとうございました。
同じくらいのペースで、老後を穏やかに過ごせる方と出逢えたらいいんですけどね。

あなた様ご家族と妹様の幸せを、願っております。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/21 18:34

>ツアー中、ボッチになってしまいますかね…



腹話術用の男の人形でも用意して人と対話するときも人形を絡めれば楽しい会話になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の支えに、小さなマスコットを持っていくか。
クスッと笑わせてくれて、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 21:29

いいんじゃない?


どこに出会いがあるか分からないし一度行ってみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度行ってみようかな。
まずは下見に!くらいの気持ちでいいんですかね。
ああ、ドキドキする!

お礼日時:2022/04/21 09:12

農コンが人気だそうです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい。
農コンは、興味ありません。

お礼日時:2022/04/21 09:13

いいですね


ついでに食べ放題とか、お土産付きのツアーだったら花より団子の方になるかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですかね。
食べ放題やお土産は、残念ながら見つけた中にはありませんでしたが、行き先が、どれも有名どころの観光地ばかりで、それだけでも惹かれるところ、そこでお花見やハイキングをしながら自由時間を過ごすようです。

社会勉強ですかね。
勇気要りますね(ガチガチ)。

お礼日時:2022/04/21 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!