アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このお菓子って、ラムレーズンですか?
普通のレーズンですか?
お酒が苦手で、レーズンは好きですが
ラムレーズンが全くダメです、、、

「このお菓子って、ラムレーズンですか? 普」の質問画像

A 回答 (5件)

食べたことありますが


普通のレーズンでした。
ラムレーズンのように柔らかくなくて、硬いレーズンでした。
たしか。
    • good
    • 0

ご参考までにラムレーズンの「ラム」とはラム酒というお酒の種類の「ラム」です。

https://bit.ly/3xGmldk
そこから他の皆様の回答に繋がります。

レーズンペースト=干しブドウのペースト(練)ということです。^^
「お酒が入ってますよー」「お酒に弱い方ー」「赤ちゃんに気を付けてー」
「ラム酒がー」「アルコール濃度がー」という記載がなければ特に大丈夫だと思います^^

https://www.tohato.jp/products/allraisin/
公式サイトの画像ですが大丈夫です!ご安心してお楽しみくださいね^^
    • good
    • 0

東ハト製菓のオールレーズンは、ラムレーズンではありません。


ラムレーズンを使用したお菓子(明治のチョコレートに多い)には
「本品は洋酒を含みますので、お子様や妊娠中の方、車を運転される方はご遠慮ください」という断り書きが、必ず入っています。
    • good
    • 0

ラムレーズンじゃないですよ。


普通の干しぶどうが柔らかいクラッカーというかパイ生地のような中に練り込まれている感じです。
お酒の味も匂いもないです。
    • good
    • 0

ラムレーズンじゃないですよ〜


普通の干しぶどうが柔らかいクラッカーのようなクッキーのような生地の中に練り込まれている感じです。
お酒の味も匂いもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!