dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乳酸菌入りのお菓子やらを与えていますが、一時的に良くなるだけで
すぐに便秘になってしまいます。
何が原因でしょうか、動物病院に行くしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

病院



腸閉塞とかだったらどうするの?
異常がないとはっきりしてからは
乳酸菌とかで様子見ればいいとは思うけど…
    • good
    • 0

ヤクルトミルミルを与えてみてください。


それでも改善されなければ病院へ連れていきましょう。
    • good
    • 0

明確な原因がわからないときは病院いったほうがいいですよ。

大げさなことをいうと腫瘍が原因ということだってありえますし。
また習慣や体質が原因であれば対処方も変わってくるので、いろいろ可能性を考えるよりもさっさと専門家に頼ってはっきりさせてしまったほうがペットのためにもいいです。
    • good
    • 0

適度な運動と、


バランスのとれた食事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!