アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後五ヶ月半のこと暮らしています。
動物病院に連れていく機会が続いているのですが、うちのこはキャリーには入るのですが、しめた瞬間からずっと鳴きます。できるだけ揺れないようにもって移動するのですが、それでもだめで、病院に着いてからも鳴き続けます。
鳴き続けるだけで暴れたりはしないのですが、甘えん坊なこなので、暗くて寂しかったり怖かったりするのかなあと思います。
診察の時にキャリーから出すといつも通りの様子になります。
キャリーにいれてる時に、おやつをいれたりするんですが、食べ終わるとまた鳴きはじめます。

動物病院では大概うちのこが最年少みたいで、他の子はみんな大きいこばっかりみたいですが、他の子はみんなおとなしいです。

皆さん優しくて、優しく声をかけて下さいますが、周りに迷惑をかけてしまって申し訳ない。という気持ちと、うちの子にこんなにストレスをかけて申し訳ない。という気持ちがあります。

キャリーは常に見える場所に出し、キャリーの中でごはんを食べさせたり慣れさせようとしているのですが、難しいです。

なにかいい方法などはありますでしょうか。

A 回答 (2件)

狭いところがだめなんですかね

バスタオル大判を外側にかけてみる
中が空間が多いようならお気に入りのぬいぐるみとかクッションとか入れてみるとか
    • 0
この回答へのお礼

おもちゃとクッション置いたら、少し落ち着きました。ありがとうございました。

キャリーパックの上から、バスタオルを掛けて、外が見えないようにしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。やってみます。