dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今まで何かをなしとげたことないですし努力もしようと思ってもしてきませんでした。ずっと怠けて怒られてやる気出しても一瞬でまた怠けての繰り返しです。もうこういう人間って変われないんですかね?自分をクズ
と認めてるようで嫌です。

A 回答 (5件)

一生懸命やる

    • good
    • 0

変わるか変わらないかはあなた次第なので、現状で満足なら変われないし、変わりたいと思うなら耐える努力をしないとです。


頭ではわかってはいるんでしょうが、なかなか苦の道には進む勇気がないんでしょうけどね。

私の友人はクズで、残念な事に自分がクズな自覚がないので、そう言う人は変わらずずっとクズのままです。

この様に思われないためにも少しずつ努力をしてみては?
    • good
    • 0

今現在学生か社会人か分かりませんが、よく言えば、ここまでそれで生きて来られている。


特に何かを成し遂げなくたって人間生きられます。
突飛なこともないけど普通に生きていくことこそ、結構難しいことでは?
そんな聖人君子じゃあるまいし、一日一善みたいなことありませんよ。

でも、何か始めるのには打ってつけの新しい季節でもあります。
例えば、怠けたっていいんだと言う気持ちで、無理のない範囲で勉強なり運動なり始めてみたらどうですか?
英会話とかウォーキングとか漢検受けるとか、重荷にしたり課したりせず、ちょっとずつコツコツやっていく。
焦らず続ける、そんな気持ちから始めれば案外長持ちするかもしれませんね。
    • good
    • 0

怒られてやるってのがダメですよ



それって自分がやりたいことじゃないですから

怒られるとか関係ない、やるべきことをやるんです

やるべきじゃないなら怠けていいです

自分が納得したことをやりましょう
    • good
    • 0

一人暮らしする

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!