プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻があの世に旅だち1年が経ちました。毎日泣いてばかりです。みな様のあたたかいお言葉で何とか生きています。こころから感謝しています。
 今日、お聞きしたいのは亡くなった人に会われた方がおられましたら、どうやって会われたのか、その方法を教えてください。
 どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

私は3年前に旦那を無くしましたが


毎月仏壇には今月分の小遣いを渡しています
そろそろ家族カードに変えようねと伝えています。
買い物もこれ食べてみる?と好きだったものを買って備えています。
いつも一緒に過ごしていますから悲しむことはありません
長い間様々な病気になりやっと旅立って病気のない世界にいます
先に行って席を取っているからゆっくりと楽しんでからおいでと
言われていますので逢う日を楽しみに生きています。
これが好きな人でした
「亡くなった人に逢う方法を教えてください。」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

joypeetさま

 ご回答ありがとうございます。joypeetさまのご回答を読んで、さっそく妻が好きだったスイカを仏壇にあげました。そうですよね、joypeetさまのおっしゃるように妻も病気のない世界にいるんですよね。妻がいつもそばにいてくれてると思うと生きていけそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/04/29 00:25

思い出話をするといいと思います


でも近くにいるんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuyuyunnさま

 ご回答ありがとうございます。yuyuyunnさまのおっしゃるように妻を近くに感じることがあります。妻の思い出の場所に行ってみます。妻に逢えるような気がします。yuyuyunnさま、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/23 19:10

あわないほうがいはい。

連れて行かれますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YUMEKOMACTIさま

 ご回答ありがとうございます。YUMEKOMACTIさまのおっしゃるように遭わないほうがいいのかもしれませんね。ただ、妻に連れて行かれるのは本望のような気もしています。YUMEKOMACTIさま、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/23 19:20

私は父が亡くなったときの葬儀で、涙が止まらずにずっと泣いていて、、。


そんな私をみてご住職が言ってくださいました。
『お父さんは亡くなってしまったけれど、お父さんは居ますよ。貴方の中に』と。
私はその言葉に本当に助けられました。

貴方様の中にも、奥様がいます。目を閉じたら奥様が笑っていませんか?
人は二度死ぬという言葉があります。
一度目は、ご自身が亡くなってしまった時。
二度目は、亡くなった方を思い出す人がいなくなった時です。
奥様はまだ貴方様の中で生きています。
目を閉じたら貴方様の中で生きている奥様に、いつでも会えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mee01さまのご回答を読ませて頂いて涙がとまりませんでした。mee01さまのおっしゃるように妻の笑顔が見えます。いつものように優しく笑っています…。本当にありがとうございます。妻が迎えに来てくれる日まで心の中に生きている妻と一緒に生きて行きます。mee01さま、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/23 19:40

15年前に父を亡くしました。


亡くなってすぐに夢に出てきて、それもすごく生々しく現実のようで「お父さん死んだんじゃなかったの」と私が言うと「死んでなんかいないよ!」と父が言ってました。もしかしたら見守ってくれているのかなと思いました。

人工呼吸器を外すときに父の目から涙が流れました。
機械的な力が加わった涙だったのか。無念の涙だったのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CIA様

 私も妻が亡くなった時は脳裏に焼き付いています。死ぬまで忘れません。妻の気配も感じます。CIA様がおっしゃるように妻は私を見守ってくれているのかもしれません。

お礼日時:2022/04/22 00:06

そんな姿を見たら、死んだあなたの妻もあの世で泣いているでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

velskurd様

  ご回答ありがとうございます。本当に情けないです。あの世の妻に辛い思いはかけたくはないのですが…。

お礼日時:2022/04/21 23:42

私は父を一昨年亡くしました。



逢えたのは夢の中です。それでもとても嬉しくて目が覚めても嬉しかった。

なかなか逢う事は難しいのですが、毎日心の中の父と会話をしながら暮らしています。

それでも思い出して泣いてしまう事もありますが。

和HlrOさんもまだまだお辛い事と思います。

時が少しでも心の哀しみを癒してくれる事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惟空様

 ご回答ありがとうございます。妻のことを思い出すと涙が止まりません。会いたいです。惟空様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/04/21 23:51

俺は、母親が早世したんで何にも記憶に無いよ、どうせ生きるなら運命を受け入れないと!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェントリーウィーブス様
 重ねてのご回答、本当にありがとうございます。ジェントリーウィーブス様のおっしゃるように妻の死は運命だと思います。受け入れないといけませんよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/21 23:25

イタコさんは亡くなった方を口寄せできるみたいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

suuuusitu様

 実は私も本気で考えています。死んだとき苦しくなかった、今どこにいるのか聞きたいです。

お礼日時:2022/04/21 23:31

女々しい、あんたも一か八か行ってみたら!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジェントリーウィーブ様
さっそくのご回答ありがとうございます。私もそう思います。情けない事ですが行く勇気もありません。本当にダメな人間です。

お礼日時:2022/04/21 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!