プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所ってどうなのでしょうか?
感想をお聞きしたいです
ちゃんも出会えて、良い所なのでしょうか
個人的には成婚料というものがあったりお見合い一回いくら〜とかあるのが驚きました
年会費だけではないのかと…

A 回答 (10件)

結婚相談所に登録してる20半♂です。


利用している人は20後半〜30半が多いですね。新規で加入した人に売れ残り古参が群がるのが現状です。男はハイスペックが多くある程度のスペック(大卒、年収450↑ 身長170↑)はないと厳しいでしょうね。スペックがあっても自分より良物件が多いためインターネットマッチングで連絡のやり取りを複数とする場合切り捨てられます。男性の場合、自分の年収-100〜200万くらいの女性であれば捕まえられると思います。ただ、売れ残りには訳ありなのです。スペックが高くでもなぜ交際に至れていないのか、結婚できていないのか。付き合ってからわかることもあります。最初に交際した女性は私好みだったのですが、思いやりの欠片もない最低な自己中女でした。1年も活動していて結婚できていないのはこういう物件があるからだなぁと。
利用するならあり程度のスペックが必要です。また、相手を見極めることができるご自身の目を養ってください。
    • good
    • 0

年齢による。

20代なら幅広くニーズはあるかも。
よほどの価値があるなら別だが30過ぎたら無理。
価値のある人ならこんなとこに世話になる人いないし。
出会わせてはくれるけどほぼ成婚はしない。というか男はなかなか結婚しないよ。
    • good
    • 0

ムリ、ムリ、ムリ。

    • good
    • 0

結婚相談所でお見合い結婚した者です。



>ちゃんも出会えて、良い所なのでしょうか?
チャント会えますね。
良い所?ってのはその人次第。

お金の事はその相談所次第。
男の私時は33万円で1年間追加料金なしの料金設定でした。
お見合い料、成婚料なし。
3ヶ月で成婚退会したから年間費はそれ以降私には分かりません。


私の場合。
何で相談所に入会したか?と言うと結婚出来る彼女に出会えなかったからです。
30才になって世間的に周りが五月蠅くってと、結婚して家庭を持ちたかった。
当時、女性・彼女自体は不自由しなかったんですが、結婚となると条件が極端に悪かったです。(環境が悪いなど)
その為、入会を決めたのでした。

入会して、1週間後にお見合いが決まってお互い良かったのでそのまま交際に~3ヶ月後婚約して退会~半年後結婚生活スタート。
私30才妻26才~。

ただね~生活そのものは条件に合っていて満足出来るんだが・・・。
夜の生活が全然ダメで相性が最悪だった。
まあ、子供作る為に5回程何とか性行為は出来たけどそれ以降はレスに。
 相談所では婚前交渉禁止だったから妻はそれを守って結婚するまで性行為がなかった事が原因でした。
私はそれが切っ掛けで2年後風俗や不倫に。
結局、5年後別居して2年不倫していた相手と再婚しました。
現在は結婚18年目子供1人です。


相談所には。
下の回答の様にモテない人もいるしコミニケーションが取れない人がいるし家庭の事情でパートナーが出来無い人が余程。
条件次第で簡単に見つかる。
お見合いではコミニケーションが取れないとまず先には進めないです。
容姿は良いのに越した事無いですが年齢が全てかな。
結婚したい=子供が欲しい人なので女性の年齢が35才以内が多いと思います。女性は若ければ若いほどモテます。
男性は年収かな?私は当時年300万円程度だったけど結婚出来ました。
不倫して結婚した時は年2000万円程ありました。(コンビニ経営)
コンビニ経営は夫婦では無く兄弟で経営していました。
夫婦仲悪くてもそこは助かっていましたよ。

入会するなら早目が良いです。
お互い年齢が来たら条件が悪く良い人が見つかりにくいと思います。
    • good
    • 0

まずは、


結婚したい未婚者をターゲットにした商売:「マッチングビジネス」であることを前提に利用しないといけないと思います。自然な出会いから始まる恋愛とは全く違います。
お互いに候補を何人か選んで、並行して比較しながら検討し切り捨てていく作業です。
さらに、運営する側は「いいひとが早く成約?」してしまっては商売にならないわけです。
会うまでのプロセスも怪しいですし、本当にそんな会員が実在するのかもわからないなかで、条件だけでソートしてヒットした相手に誰なのかもわからないで声をかけるシステムには不信感しか持てません。
私も昔利用したことがありますが、大金払って誰からも声がかからず一人も会えず辞めました(苦笑)。
そこで学んだのは
「条件」なんて実はどうでもよくて
「いいひと」という人間がどこかにいるわけではなく、出会ったそのひとを「いいひとにしていく」ことが大事なのだということです。
なので、いいひといないかな、と探すと絶対にみつからない、ということになります。
相手を大切に思うことが結婚の全てです。
選んでいるようで、実は相手を次々切り捨てていく婚活で、何が最後に見つかるのか・・私には疑問です。
    • good
    • 1

冷やかしやヤリモク不倫男などが居ないのが特徴です。



ちゃんと出会えるかは自分次第です。

本気度が高いのでガチンコファイトクラブです。

良い。。?どうでしょう勝負の世界は厳しいですよ。

魅力=戦闘力のない人は打ちのめされてしまいます。

負けても修行を続け戦い続けた人か、元々戦闘力の高い人が成婚出来ます。

修行の場としては向いています。

自分の悪いところがたくさんわかりますからね。

お金を払い、修行とバトル(お見合い)をする所です。

修行やバトルが嫌いな人には地獄です
    • good
    • 0

結婚相談所利用している20代半ばの男です。

男女共に28〜34あたりが特に多く、会費が非常に高いだけあって本気の人が多いです。私はそこまで結婚を急いではいないため、正直遊びです。恋愛疎い人も多く、恋愛経験0なんて真面目な女性も多く、処女狩りには最高の場所です。20代の男性っていうだけで引くて数多なので女性は男性を捕まえておくために必死です。体の誘いをすると最初は断ってくる女性がほとんどです。結婚までしたくないから、と。しかし、こっちがしぶい反応をして、少し冷たくすると相手はすぐにごめんって謝ってきます。そこで本気であることを伝えるとすぐに股を開きます。ガードが硬い人はとりあえず胸を触って、嫌がったらそこで別れます。嫌がらなかったら少し時間がかかりますがやれます。
私みたいにヤリモクもいるので女性は気をつけた方がいいかもですね笑
    • good
    • 0

結婚相談所ってどうなのか?それはそこで好い人に会えゴールできたら良いところだったと思えるでしょうし金ばかり払って好い人に出会えなければくそったれーと思うんじゃないかと思いますよ。

年会費だけでは結婚相談所も運営が成り立たないのではないですかね。年会費以外にお金を払うのがアホらしかったら脱退され自分で出会いを探されるしかないと思いますよ。早くあなたにお似合いの方にお会いできると良いですね。
あなたに幸せが訪れてますように。。。
    • good
    • 0

カレーってどうなのでしょうか


ってな質問くらいアバウトですなw
個々の、結婚相談所のシステム次第です。そして年齢収入、相談所内プランによって年会費やら別途支出は変化します。
私のところは成婚料で儲けているらしいって私の友人から聞きました。でも参考にならないっすね。
    • good
    • 1

そのようなレベルの人間の集まり


マッチングアプリと同じ
恋愛や結婚に興味あるにも関わらず
現実社会で普通に生活してても
出会いもない奴同士がくっつく場所だからね

今は恋愛離れや結婚離れも進んではいるみたいだけど
結婚に興味がなくしない人はともかく

結婚願望や恋愛願望があるのに出会いがないって
いわゆるモテない奴ですから

そういった同士がくっつくばしょが結婚相談所とかマッチングアプリですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!